ニュースハウス
話題のニュース関連記事
02 | 2007/03 | 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カンニング竹山が結婚
カンニング竹山、交際中の女性と入籍
3月30日11時14分配信 オリコン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000003-oric-ent

カンニング竹山が年上の女性と同姓してるって話、本当だったんだね
15年も付き合ってたらしいよ、15年といったら、いろんな事あっただろうね、相方の49日が過ぎて結婚、入籍となったみたいだね

自身のラジオ番組『JUNK2 カンニング竹山 生はダメラジオ』(TBSラジオ)の生放送で語ったもので、これまでに10数年間、同棲を続けてきた彼女との入籍を伝えた
相方であり急性リンパ球性白血病を患っていた中島忠幸さん(昨年12月に逝去)が闘病中だったことから、これまで「そんな時期に(結婚)できるわけないだろ」と話していたが、中島さんの49日も過ぎたことから今回の入籍を決意した。




テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い

ガンプラの値段3000万円なり
セレブすぎるガンプラ(3000万円也)
3月30日12時5分配信 ギズモード・ジャパン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000003-giz-ent

なんと、ガンプラの値段が3000万円w
いくらなんでもやりすぎだろこれ、プラチナで出来てるっていうからおどろき、、、、でもガンダムっていったら、百式の金色だよね、絶対金で作るべきだよこれは、、、

89のパーツを組み合わせて作られたボディは、全長125mm、重量約1400g。頭部には0.15カラットのダイアモンドを埋め込んで高級感アップしていますが、価格的にもはや誤差範囲。デザインは多くのガンプラを手がけるカトキハジメ氏によるもので、そのかっこよさも折り紙付きです。

このガン「プラ」はバンダイとGINZA TANAKAとのコラボにより誕生。来月スイス・バーゼルで開催される時計・宝飾品の国際見本市「BASEL WORLD 2007」で展示されます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

高校生ら71人が結核感染=札幌市
高校生ら71人が結核感染=札幌市
(時事通信社 - 03月30日 18:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=184390&media_id=4

結核って、怖いね感染力強いし、気がつかない間に感染してるなんて事も沢山あるみたいだ、発病するまでにかなり潜伏してるなんて事もある

市によると、女子生徒は昨年12月、せきや熱などの症状を訴えて市内の病院で受診。結核感染が判明したため入院し治療を受け、3月末までに退院した。同級生67人とその家族3人の感染も分かった。発病はしていない。

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

「どうして加護ちゃんの記事消しちゃったんですか?面白かったのに」
モー娘。の「性の不満」分析した 医師のブログが突如休止

http://news.livedoor.com/article/detail/3099241/

整形外科医で人気ブロガーの藤田さんのブログが消えたw
性の関係の話が多くて芸能ネタとくれば、人気があって当たり前
だと思うが、番組制作にも携わり著書も何冊かあった、何故休み
なのか、残念w

医師で人気ブロガーの「Dr.藤田」こと、藤田徳人さんの「日刊フジタ情報」が2007年3月28日に休止した。「どの週刊誌よりも真相がわかりおもしろい」と謳っているだけに、今回は元「モーニング娘。」の加護亜依さん騒動を取り上げ、「アイドルたちは常に欲求不満」と分析している。しかし、ブログはなぜか急遽削除された。

テーマ:芸能一般 - ジャンル:アイドル・芸能

新しいいじめのエリア
子どもが「ネットいじめ」を親に言わない理由
3月29日11時30分配信 ITmediaニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000032-zdn_n-sci

子供たちがインターネットという新たないじめの場を見つけたようだというが最近になっての話ではないですねこれはw
もうかなり以前から、ネット上では強烈な言葉を使った書き込みや、いたずらがあったね、これを親に言うとパソコンなんて止めなさいと言う事になるからね、あんまり言わないのではないでしょうか?
パソコンを取り上げられたりましてや新しいパソコンを買ってもらえなくなるでしょう、まぁ、言わないのは分かるなw

子どもたちはインターネットという新たないじめの場を見つけたようだ――カナダのトロント大学の研究者が「ネットいじめ」が広まりつつあるという調査結果を発表した。

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

「本生」商標の独占ダメ!
<アサヒビール>「本生」の商標登録請求を棄却 知財高裁
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/trademark/?1175138244

本生の商標登録を認めてもらえなかったのですが、当然でしょこれ!!
本生と言っても、ビールだけでは無いし、いろんな商品で使ってる言葉ですからね、それをアサヒビールが独り占めするなんてありえな~いw

アサヒビール(東京都中央区)が発泡酒「本生」の商標登録を求めた訴訟で、知財高裁は28日、請求を棄却した。飯村敏明裁判長は判決で、同社自身が広報文で『本生』ではなく『アサヒ本生』と表記していることなどから「同社の商品であることが『本生』だけでは分からず、商標としての要件を満たさない」と判断した。(毎日新聞)

テーマ:企業経営 - ジャンル:ビジネス

ハンセン体調不良で200m棄権
ハンセン体調不良で200m棄権/世界水泳
3月29日11時36分配信 日刊スポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000005-nks_fl-spo

北島のライバルが平泳ぎ200Mを棄権した、アスリートは身体が一番大事ですよね、自分の体調管理は相当気を使っているはずなのにw
棄権したのは平泳ぎの200Mだけで、あとは出場予定なんだとかw

<水泳世界選手権:競泳>◇29日◇オーストラリア・メルボルン、ロッド・レーバー・アリーナ
 男子200メートル平泳ぎで、北島康介のライバルで世界記録保持者のブレンダン・ハンセン(25=米国)が棄権した。米国チームによると、昨夜体調を崩し、医者と相談した上で出場を取りやめたという。

テーマ:水泳 - ジャンル:スポーツ

関西テレビ除名へ
捏造6件で反論、関テレが報告書…社長は進退に触れず
3月27日22時37分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000114-yom-ent


行政処分と検証が済んでからはっきりしますと言っていたが、関西TV除名処分が決定した。

外部調査委が指摘した16件の「捏造」「不適切」番組の中で、10件について「放送法の目的に照らし不十分」などと認めたが、6件については自社の放送基準に照らして「演出の範囲」「特段の誇張はない」などとし、調査委の指摘に反論した。

 提出後、記者会見した千草宗一郎社長は「検証番組と行政処分が出てからすべてを明らかにする」とし、自らの進退問題には触れなかった。

テーマ:テレビなんでも - ジャンル:テレビ・ラジオ

コンタクトキャンペーン



テーマ:就職・転職の応援案内 - ジャンル:就職・お仕事

日本一の無責任男亡くなる
俳優の植木等さん死去
3月27日19時56分配信 スポーツ報知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000191-sph-ent

昭和高度成長期の時のサラリーマンの心をとらえた無責任男が亡くなられました、ずーたら節でヒットをとばし人気を不動の物にした、最後は
老人役もさまになる役者でした。本人は死を覚悟し延命処置をこばんで
自然に逝かしてくれと言っていたらしい。

俳優の植木等さんが27日午前10時41分、都内の病院で呼吸不全のため死去した。80歳だった。所属事務所によると、1997年に肺気腫を患いながらも仕事を続けてきたが、今年1月16日に食欲不振を訴え検査入院。今月8日に一時帰宅したが、翌9日に再入院。2週間前から病状が悪化し、意識が混濁。この日、永眠した。故人の意志を尊重し、告別式・通夜は密葬で行い、会場や時間などは非公開だという。後日、お別れの会などを開く予定。喪主は長男広司(ひろし)さん。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

YouTube、ビデオコンテストの結果発表
YouTube、ビデオコンテストの結果発表
3月27日11時27分配信 ITmediaニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000029-zdn_n-sci


 youtubeが初のビデオコンテストを行った、youtubeはブログでも動画を気軽に張れる等で人気があるのでみなさんも興味があるのでは? 

「Most Creative」部門の最優秀作品はOK Goの「Here It Goes Again」。YouTube上で既に1300万人のユーザーが観た人気作品で、グラミー賞の「Best Short-Form Music Video」賞にも選ばれた。「Best Comedy」部門の最優秀作品「Smosh Short 2: Stranded」を制作した学生2人組smoshは、YouTube上で7万人以上のファンを得ている。

 各部門の最優秀作品は、YouTubeのサイトで見ることができる。

テーマ:芸能一般 - ジャンル:アイドル・芸能

パソコン メーカー5社の回収率は1割未満の低水準
パソコン メーカー5社の回収率は1割未満の低水準
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000023-maip-soci

メーカーに回収されないで、産廃となるケースが多いのではないか?
パソコンとか携帯電話には金(かね)に生る金属が数種類使われておりこれらを部品から取り出している業者も少なくない、中には金より高価な金属もあるとか?実際に金というのは金鉱石から製錬して金を取り出すのだが、含有量によるが、何キロもの石から1グラムの金と言った具合でそれに比べるとパソコンや携帯電話等に使用してある物の方がはるかに多いらしい、この様な背景から必要な金属だけを取りあとは投棄する等その部分が深刻な問題になっている。

企業・家庭用パソコンのリサイクルを進める制度が完全実施された03年10月以降、大手メーカー5社の出荷台数に対する回収台数の割合が1割未満の低水準にとどまっていることが毎日新聞の調べで分かった。回収されないパソコンの相当数が海外に流出し、現地で電子・電気廃棄物(E廃棄物)になっているとみられる。深刻な環境被害を引き起こしているケースもあり、メーカー側のPR不足を背景に、制度が機能していない実態が浮かび上がった。

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

ミラクル真央、次の大技は3回転半-3回転の連続ジャンプ=フィギュア
ミラクル真央、次の大技は3回転半-3回転の連続ジャンプ=フィギュア
3月25日19時6分配信 スポーツナビ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000019-spnavi-spo

世界選手権フィギュアで成長ぶりを見せた浅田真央ちゃんSPで周りに期待されながらも5位で終わった事で奮起して最終種目のフリーで見事な技を見せてくれた、本人も納得のできだった、今大会を制したのは、安藤美姫ちゃん安定した演技と落ち着いた滑りはさすが!!高校を卒業して凄く成長した様に思えるものだった。

“ミラクル真央”は成長し続ける。世界フィギュアスケート選手権は25日、前日までに終えた競技の上位成績者と日本人選手によるエキシビションを東京体育館で行った。女子シングルで銀メダルを獲得した浅田真央(中京大中京高)も元気な姿を見せ、観客を楽しませた。
 4月や5月にもエキシビションやアイスショーなど多忙だが、ひとまず今シーズンの戦いは終わりを告げた。初出場での銀メダルは評価されるべき結果だが、優勝候補の筆頭に挙げられた実力を持つ浅田にとっては、満足できるものではない。今シーズンを振り返り、浅田は「今は90点だけど、シーズン始めはよくなかったので60点」と自らを厳しく評価した。

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

タミフル問題
否定的見解「疑いが出てきた」=タミフル問題で柳沢厚労相
3月23日10時31分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000042-jij-soci


タミフル服用で異常行動wこの問題もなんだか怪しいw
厚生省の人間が天下りしている先がタミフルを販売しているとか?
薬品業界の闇の部分を少し見たような気がする、薬に関しては、昔から
いろいろと噂があるが、何故か問題になりそうでならない、これは、効能と副作用の問題で効能を優先で考えているからと言うがはたしてそうなのか、業界の利益を一番先に考えてるように思えてならない。

柳沢厚労相は「厚労省としての対応はきちんと手続きを踏んでやってきた。ただ、事故が畳み掛けるように起きたことで、今までの判断をもう1回見直して慎重にやろうということになった」と話した。 

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

コンタクトのキャぺーン3月31日まで


カラーコンタクトレンズ

テーマ:ネットショップ - ジャンル:ファッション・ブランド

LiveDoor証券取引法違反
<ライブドア事件>平松社長、厳粛に受け止め控訴せず
3月23日19時44分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000080-mai-soci


証券取引違反で2億8千万の罰金、現社長の平松氏は控訴しなかった
そりゃーそうだろw社長交代劇のあった時期の株価と今ではかなりの
ひらきがあり、今のlivedoorの人気等を考えたらこれ以上ひきずるの
は得策では無い、livedoorを買った人にとって、2億8千万程度なん
とも無いのとちがいますかw

ライブドアの平松庚三社長は23日、証券取引法違反に問われた法人としてのLDに罰金2億8000万円の判決が東京地裁で言い渡されたことを受けて会見し、「厳粛に受け止める」と述べ、控訴しない考えを明らかにした。同法違反で過去最高の罰金が確定する見通し。前社長の堀江貴文被告(34)=1審・懲役2年6月、控訴=らへの損害賠償請求については、外部の調査委員会からの報告を受けるとした上で「必要ならば責任追及していく」と前向きな姿勢を示した。

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

スーパーアグリを提訴へ
スーパーアグリを提訴へ ホンダ車体流用疑惑で
http://www.sanspo.com/sokuho/0318sokuho084.html
サンスポ.COMトップ > ニュース速報
2007年03月18日 更新


スーパーアグリは本田の車体を流用しているとして、フェラーリが提訴する考えだ、アグリ本人はあくまでも自社で制作した車体であると言っているwまぁ、どこか1部が変えてあれば自社製で押しとおす事ができるだろうが、車体制作を実際にやるのには、もの凄い金額が懸かるのだがスーパーアグリは果たしてそれ程のスポンサーを抱えているのだろうか?志だけではF1の車体はできませんよ~今後どの様な展開になるのか見守りたい。

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

飯島愛、生放送で持病を告白
飯島愛、生放送で持病を告白
http://news.livedoor.com/article/detail/3080511/
提供 スポーツ報知

病気の為芸能界を引退することになった飯島愛
AV本番女優からTVタレントになり十分すぎる実績を残した飯島愛
本人の人柄とかしこさで芸能界を歩いてきた彼女だが、病気には
勝てなかったか、、、
今でもAV業界の女優達の間で飯島愛みたいに成りたいと願ってい
る女優は数え切れないぐらいいるが第2第3の飯島愛は出てこな
いのではないでしょうかw

3月末での芸能界引退を表明しているタレントの飯島愛(34)が18日、レギュラーを務めるTBS系「サンデージャポン」に生出演。引退の原因とされる体調について語った。

 昨年12月に同番組を休んだように、持病の腎盂炎(じんうえん)で「高熱が出て、トマトジュースみたいな血尿がでたこともある」と告白。尿を我慢しないことが予防となるが「スタジオ収録していると、知らないうちに我慢しちゃう」と説明していた。同番組は25日が最後の出演で、改めて引退について語る。




2007年03月18日18時15分

テーマ:☆女性アイドル☆ - ジャンル:アイドル・芸能

ディズニーランドから搬送の救急車が事故
ディズニーランドから搬送の救急車が事故、3人けが
3月18日16時43分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070318-00000004-yom-soci&kz=soci

テーマパーク所有の救急車がトラックと衝突、横転した、車に乗っていた3人が軽いケガ!!
 この事故気になるのがテーマパークの所有する救急車だという所だ、普段から救急車を運転しているのだろうか?いくら救急車だからといって何でも有ではないので、交差点の進入の仕方等の基本的な意識がきちんと備わっていたのだろうか?車が横転するぐらいの追突なので、止まる気が無い状態で突っ込んできてる、これが確認できないなんて私には
疑問だ!!

18日午前10時25分ごろ、千葉県浦安市舞浜の市道交差点で、東京ディスニーリゾートの運営会社「オリエンタルランド」所有の民間救急車と、右から来たトラックが衝突、救急車が横転した。

 救急車に乗っていた6人のうち、同社所属の女性看護師(26)と、神奈川県茅ヶ崎市の中学3年女子生徒2人(いずれも15歳)の計3人があごなどに軽いけがを負った。千葉県警浦安署で事故の原因を調べている

テーマ:読売新聞 - ジャンル:ニュース

2億円金塊強奪
観光施設の2億円金塊強奪=展示中に4人組、重さ100キロ-岐阜
3月18日18時1分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070318-00000055-jij-soci

展示してあった100KGの金塊を強奪された、しかしおかしなもんで
金塊には触れるようになっていたらしいw
 いわば金がむき出しで置いてあったわけだ、その上警備員も不在w
これって、「持って行ってください」と言ってるみたいなものだと思
うのは私だけでしょうか?金塊には保険が架かっていて被害は無いと
か言うのではないでしょうね、こんな事は今や中学生でも考えますか
らね、、、、、
調べでは、女性従業員(59)が2階の物音に気付き、展示中の金塊を運び出そうとしていた3人組の男を発見。制止しようとしたが突き倒され、床で動かないよう命じられた。
 男らは金塊を運び出すと、1階にいた見張り役の男と一緒に、付近に止めてあった白色の軽ワンボックス車で逃走した。
 同館は当時、営業中だった。営業会社のホームページによると、金塊は1965年の鍾乳洞発見から25周年を記念し製作された。重さ100.5キロあり、手で触れられるように置かれていた。 

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

オーストラリアGP琢磨は12位
オーストラリアGP - 決勝 フェラーリのライコネンが優勝! アロンソ2位、琢磨12位
3月18日13時48分配信 F1-Live.com

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070318-00000012-fliv-moto


日本で開催されるようになった頃はセナがいた、同じ時期に日本人で2位になった鈴木アグリが今思えば奇跡かも、鈴鹿でスタートして直ぐに
主だったメンバーが事故でリタイヤするアクシデントがあっての2位w
その後日本人ドライバーはアグリより速いのに入賞しない、セナ、シューマッハその後にだれがくるのか、はたして日本人の上位入賞する時代はやってくるのか等これからのF1は凄く気になる、、、、
注目のスタートは11番グリッドのアンソニー・デビッドソン(SUPER AGURI)がスタートに失敗し、大きく順位を落とした。前日の予選でチーム初、自身初となるQ3進出を果たした佐藤琢磨は、10番グリッドから順調にスタートし、一時トヨタのヤルノ・トゥルーリをかわし9番手に上がったシーンもあった。

世界中から注目が集まったオーストラリアGPで、優勝を果たしたのはフェラーリのキミ・ライコネン。ポール・トゥ・ウインで見事フェラーリ移籍初のレースを制した。

フェルナンド・アロンソ(マクラーレン)が2位に入り、3位にはマクラーレンのルーキードライバーのルイス・ハミルトンが入った。

クルマを高く売る方法



テーマ:F1GP 2007 - ジャンル:車・バイク

堀江もん実刑判決後

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

東証、不正企業に過怠金方針
東証、不正企業に過怠金方針…上場維持と廃止の中間
3月16日(金)3時6分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070316-00000101-yom-bus_all

東京証券取引所は15日、有価証券報告書の虚偽記載など、不正が発覚した上場企業に対して、上場廃止と上場維持の中間の処分として過怠金制度の創設を検討する方針を明らかにした。
日興コーディアルグループは東証からペナルティを受けることなく、上場維持で、一般の投資家から見れば何となく割り切れない形で処理された様に思えるのだが、この様なケースでも処分できるように新しい制度を導入する。東証と日興は関係が深いから処分されないで済んだと思っている人は沢山いるはずw実際問題として、日興が上場廃止になれば、
東証の全体の株価にも影響がでるので、維持で株価UPの材料になってもらった方が私達にも良かったのではないでしょうかw


1日たった3分で1億2451万円にした投資術。この方法であなたが儲からなかったら全額返金し、さらに10万円を支払います。【ずばり教えるメールニュース】



飯島愛が芸能界引退!!
飯島愛がTBS「サンデージャポン」で引退を報告 理由は体調不良
【スポーツ報知 2007/03/12 23頁 346字】

http://www.fresheye.com/fml/gmonews/hochi2007031300073.html

内臓関係の不調を理由に芸能界を引退することになった愛ちゃん
一時期の人気も今はおちこんでる観が強い、34歳になり、セクシー
女優としても卒業の年齢を迎えていた、最近では、愛ちゃんの魅力が
どこへ行ったのかセクシーな所は全然無くつまらないと思っていた視
聴者も多かったのではないでしょうか、未だにAV無修正の飯島愛は、
人気あり高額

テーマ:セクシーなモデルや女優など - ジャンル:アイドル・芸能

FXで貧乏脱出大作戦
世界的株価暴落の後日本市場のも少なからず影響はあったと思いますが
バブルの崩壊での経験を生かしての市場でしたから、以前の事を踏まえて学習していますので、そんなに極端なさげが続く等あるわけがないw
下げ止まりの時期見て反発するのは目に見えてる今の時期が儲けるチャンスだと思います。ここ1年ぐらいの間、株で損した人はほとんどいないのではないですか?損してるようなら、何かが違ってますよ(注)
FXで貧乏脱出する完全成功指南書

テーマ:株、FXを始める - ジャンル:株式・投資・マネー

みずほ、日興株売却か シティのTOB開始
みずほ、日興株売却か シティのTOB開始 不成立時は継続保有も
3月15日8時33分配信 フジサンケイ ビジネスアイ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070315-00000008-fsi-bus_all


米シティグループが15日から日興コーディアルグループ(CG)への株式公開買い付け(TOB)を開始するのに伴い、シティに次ぐ日興CGの大株主(保有比率4・89%)であるみずほフィナンシャルグループ(FG)の動向が注目される。TOBに応じて手放すのか、応じずに継続保有するのか。みずほは「白紙の状態」(みずほコーポレート銀行)と態度を明らかにしていないが、みずほの出方はシティ・日興連合の戦略にも影響を与えかねない。

 TOBが成立または成立がみえてくる状況になれば、みずほはTOBに応じることになりそうだ。日興は東証による上場維持が決まる前から、維持・廃止にかかわらず「シティとの包括提携を変えない」(日興CGの桑島正治社長)ことを強調。TOBが成立すれば日興はシティの子会社になり、完全に組み込まれる。
 みずほがどうでるのか?みずほは、株売却して、利益あげるのではないでしょうかねwこのままひきずってもおいしいとこないだろうしw

【365日間返金保証付き】株で3億円稼ぐ!黄金の成功法則

テーマ:経済・社会 - ジャンル:ニュース

有名漫画家WEBサイトを提訴
「464.jp」運営者に永井豪さんら賠償請求
3月15日3時1分配信 ITmediaニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070315-00000022-zdn_n-sci


漫画作品をWebサイト「464.jp」に無断で掲載され、著作権を侵害されたとして、永井豪さんら漫画家11人が3月14日、同サイト運営者らに2200万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。
このサイト立ち読みできるとかをうたい文句にして無断で本等をWEB上で公開、著札権違反等で起訴されていたサイトだ、また最近サイトが復活する等いろいろと話題になっている。
この様なサイトができると何かと権利収入に影響するのであろう。

”ネットを使わずに”たった2日間で563万円稼いだ極秘情報起業術■情報通販デジアナミックス起業お金儲けスペシャル・パーフェクト・マスターコース■購入者特典:コメント回り支援ツール99com === 

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

地方競馬の危機
地方競馬の祭典、JBCに開催の危機
3月12日18時58分配信 netkeiba.com
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070312-00000004-kiba-horse


社団法人ジャパンブリーダーズカップ協会(吉田勝己会長)は、大井競馬を主催する特別区競馬組合に対して、今年秋に大井競馬場で予定されている「第7回JBC競走」への支援を中止する旨の通知を行った。

 これは生産地が反対している「現役外国馬の導入」を同競馬が認めたことに対する抗議の一貫であり、これにより生産地が負担している賞金の一部と、同協会が商標登録を行っている競走名「JBCクラシック」「JBCスプリント」及び「ロゴマーク」が使えなくなる。事実上、今秋の「JBC競走」の実施は困難になった。
(私評)競馬ファンを無視したような事だと思う、年々ファンが減少する傾向にあるのに、これでは余計にファンを減らす事になり、競走馬生産者にとっても結果特策ではないような気がする。

1点買いで5年間回収率150%越え! JRA-VANを使って楽々1000万円強奪計画

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

オーラの泉「江原啓之は霊感商法」
オーラの泉「江原啓之は霊感商法」
(ゲンダイネット - 03月09日 10:10)
 霊能師が、霊感商法を助長している――。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=171978&media_id=10


 全国霊感商法対策弁護士連絡会が、民放連やNHKに超能力や心霊現象を扱った番組内容を改善するよう要望書を提出した。
これが、ゲンダイの記事らしいけど、どうも私は書き方が気に入らなかったので、あえて、こちらにも載せました、どう見ても番組が悪いとは
思えない、番組を見てる側が悪用したり解釈が違ったりと悪いように思えるのですが、ゲンダイの書き方では、どう見ても番組つぶし、江原つぶしに見えるんだな、ゲンダイさんそこのとこどうなの?


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

黒田アーサーが23歳年下の女性と結婚
黒田アーサー23歳差婚、ハワイで挙式
3月10日9時52分配信 日刊スポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070310-00000024-nks-ent



黒田は一昨年春まで交際した女優安達祐実(25)との21歳差の恋愛が話題になった。Aさんも23歳下。家族への思いやりをいつまでも忘れない黒田の優しさが、年下女性には頼もしく映るようだ。取材の最後も「ちなみに妻はまだ妊娠していません」と、付け加えるのを忘れなかった。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース



プロフィール

ニュースマガジン

Author:ニュースマガジン
FC2ブログへようこそ!
ジャンルに関係なく話題性のあるニュースを紹介しています。

最近の記事

お知らせ


アフィリエイト

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

為替証拠金取引

外国為替証拠金取引ならトレイダーズ証券

RSSシステム

Viral Blog Square

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カードの買い物枠で現金化

クレジットカードのショッピング枠をオンライン決済で現金化。最速60分送金。還元率最高90%

訪問者

必見情報

mailpq.jpg

パートナー募集中

相互リンク

banner.gif

パートナー募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

