ニュースハウス
話題のニュース関連記事
03 | 2007/04 | 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


核軍縮「はだしのゲン」で訴え
核軍縮「はだしのゲン」で訴え=NPT準備委で漫画活用
4月29日17時0分配信 時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070429-00000060-jij-pol

核軍縮は現在直面してる問題だけに漫画でいいのかって気がするが、、、核軍縮は当然うったえなければならない問題だが、気になるのが軍備拡大、迎撃ミサイル配備を余儀なくされそれに伴った別の設備やら新型戦闘機等どこから予算だすのかと思うような内容だ、本当に一気に配備できるのかね?北朝鮮の核問題、それにともなった軍備はアメリカの産業、少なくても韓国、日本は良いお客だ今回の件で一体いくらアメリカから購入するのだろう、しっかりしてくれよ、日本の政治家の方


漫画「はだしのゲン」で核軍縮を訴えて-。日本政府は30日からウィーンで開催される核拡散防止条約(NPT)運用検討会議第1回準備委員会で、広島の原爆被害を描いた漫画「はだしのゲン」の英訳版を加盟国に配布する。世界で人気の高い日本の漫画などソフトパワーを活用し、各国の代表や若者たちに原爆の悲惨さや核軍縮・不拡散の必要性を伝えるのが狙いだ。
 日本政府は同委員会で、原爆投下前の被爆地の街並みを再現したCG(コンピューターグラフィックス)も上映。平和・軍縮をテーマにしたマンガ・コンテストの開催や、核保有国を含む各国の学生を日本に招聘(しょうへい)し、日本の学生との討論会を開くアイデアも提案する。 

最終更新:4月29日17時0分時事通信


テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

美姫「へろへろ」も日本優勝
美姫「へろへろ」も日本優勝/フィギュア
4月29日20時32分配信 日刊スポーツ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070429-00000043-nks_fl-spo

浅田真央ちゃんはおしくも2回転倒、安藤美姫は世界大会優勝でまたひとまわり大きくなったように思える、世界女王の安定した滑りでこの大会最高得点、日本を優勝に導いた。


<フィギュアスケート:ジャパン・オープン>◇29日◇さいたまスーパーアリーナ
 日本、欧州、北米の3地域が男女合わせた団体戦形式で争うジャパンオープンは世界選手権1、2位の安藤美姫(19=トヨタ自動車)、浅田真央(16=中京大中京高)を擁した日本が497・47点で昨年に続いて2度目の優勝を果たした。
 日本は最初の男子で小塚崇彦(18=トヨタ自動車)がトップに立つと、続く織田信成(20=関大)が男子トップの演技でリードを広げた。
 女子で、浅田は3回転ジャンプで2度転倒し、安藤も3回転フリップで転ぶなど疲れものぞかせたが、リードを守って優勝した。浅田は「真央がすごい失敗してしまったので(最終滑走の)安藤選手に頑張ってほしいと思って見ていました」と言えば、安藤は「体力面がすごく不安で、その通り最後はへろへろになって格好悪かったけど、4人で力を合わせて2連覇できたので良かった」と話した。

最終更新:4月29日20時32分日刊スポーツ

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

K-1 WGP 2007 in HAWAII
怒涛のKOラッシュ!『K-1 WGP 2007 in HAWAII』全試合結果!
2007年04月30日00時45分

http://news.livedoor.com/article/detail/3141311/

なんなんだあのバダ・ハリの強さはw現在22歳の若さで世界チャンプになった、まだまだこれから強くなるはず、モンスターの藤本が1分もたないでKO負けだ、ワザのコンビネーションがすばらしい、これからどう成長していくのか恐ろしい選手だ、、、、、


現地時間4月28日(土)、ハワイのニールブレイズデルアリーナで開催された『K-1 WORLDGP 2007 IN HAWAII』は怒涛のKOラッシュで沸き上がった。

第10試合では、K-1に新設される初代ヘビー級王者(100kg以下)決定戦、バダ・ハリ vs 藤本祐介の一戦が行われ、試合は、バダ・ハリが1R序盤から藤本を圧倒。左のジャブでダウンを奪うと、最後は左の膝蹴り、右フック、離れ際に左のハイキックを叩き込む、凄まじいコンビネーションで藤本をマットに沈めた。勝ったバダ・ハリは、K-1史上最年少となる22歳での王座戴冠を果たした。

また、K-1WGP本戦出場を懸けた、予選トーナメント『アメリカGP』では、大本命マイティ・モーが3試合連続のKO勝利。圧倒的な強さで優勝をさらった。とりわけ、決勝のアレクサンダー・ピチュクノフ戦は白熱の好勝負に。ピチュクノフは回し蹴りを多用し、モーからダウンを奪うなど奮闘をみせるも、最後は3R開始早々、モーが放つローキックで失速。そのままパンチのラッシュを浴びてのKO負けとなった。

スーパーファイトでは、“バンナを破った男”澤屋敷純一がランディ・キムに、チェ・ホンマンがマイク・マローンにそれぞれ快勝。澤屋敷は、3月のK-1横浜大会のバンナ戦以来、約2ヶ月振りのK-1登場。大金星となった一戦後、初の試合となり真価が問われる中で、見事結果を残してみせた
(livedoor スポーツ )

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

バイオ燃料余波で飲料値上げ
エタノール需要急増で果汁飲料値上げ
4月29日13時52分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070429-00000302-yom-bus_all

新エネルギーのエタノールだが、実際はエタノールの製造が間に合わないぐらいの状況にあり、環境には優しいが消費者にははたして、、、、ガソリンより安価で十分に使用量が確保できるのか疑問である、今いろいろな物からエタノールを作り出す試みがされてはいるが、必要とされる時期の今、遅すぎるのではとの声もきかれる。


大手飲料メーカーが5月から果汁入り飲料の値上げに相次いで踏み切る。オレンジ産地で、ガソリン代替燃料となるバイオエタノール原料のサトウキビへの転作が急増し、オレンジ果汁の国際価格が上昇しているためだ。

 リンゴなど他の果汁飲料の価格上昇にもつながっており、飲料業界では、今後の売れ行きを心配する声も出始めた。

 明治乳業は5月1日、果汁飲料「ミニッツ メイド」の「オレンジ100%」(1リットル)、「ピンク・グレープフルーツ100%」(同)など4品をそれぞれ20円値上げして260円(税抜き)にする。森永乳業も同日、「サンキスト100%ジュース」の「オレンジ」(500ミリ・リットルと1リットル)、「アップル」(同)など4品について、500ミリ・リットル入りは10円値上げして110円(税抜き)に、1リットル入りは20円上げて220円(同)にする。

最終更新:4月29日13時52分

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

マンション建設ラッシュ続く
超高層マンション 建設ラッシュ続く
4月29日17時6分配信 毎日新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070429-00000014-maip-bus_all

このマンションブームというのは、分かるような気がする、バブル時期にマンション建設ラッシュで作られた物件とは質感、設備面どれをとっても、数段ランクが上の物件がバブル期の物件より安価なのだから、当然、お客もバブル期のように、何でも良いというような考え方ではなく、きびしい目で判断するようにはなっているが最近の高層マンションは以前のものとはまるで別物、きびしい目でみても基準をクリアできるものが、備わっているといえるだろう。


不動産経済研究所(東京都新宿区)がこのほどまとめた調査によると、全国で07年以降に完成を予定している超高層マンション(20階建て以上)は、522棟・16万3422戸で、同期間を対象にした昨年3月の調査時に比べ134棟・3万3576戸増えた。戸数ベースで27%の大幅な増加で、同研究所は、大都市での根強い超高層マンション人気に加え、ブームの地方都市への広がりが背景にあるとみている。
 完成年次別にみると、07~09年は毎年100棟を超え、10年、11年以降も50棟を上回る。
 地域別では、首都圏(東京都、神奈川、千葉、埼玉県)が同61棟・1万7539戸増の330棟・11万9186戸と多くを占める。近畿圏(大阪、京都府、兵庫、滋賀、和歌山県)は同38棟・1万122戸増の110棟・2万9131戸、その他の地方都市は同35棟・5915戸増の82棟・1万5125戸だった。
 同研究所は、都心居住志向の高まりや大規模工場跡地の複合再開発に加え、地方では中心市街地活性化のシンボルとして位置づけられるケースも目立っており、今後も超高層マンションの建設・計画は増える傾向にあるとみている

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

土屋アンナが日露親善大使に任命!
土屋アンナが日露親善大使に任命!「これを機にぜひ行きたい」
4月28日8時1分配信 サンケイスポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000006-sanspo-ent

最近映画で活躍していた土屋アンナ、ロシアってイメージあるよね、ハーフだしどちらかと言えば日本人より外人ぽいね、選ばれた理由を聞けば、「あ~この人しかいない」と思ってしまう。


女優で歌手の土屋アンナ(23)が、日本とロシアの若年層の文化交流を目的としたプログラム「ロシアン・ヤング・ジェネレーション・プログラム2007 イン・ジャパン~ロシアン・ナイト~」のアンバサダーを務めることになり、27日、都内で行われた任命式に参加した。

 ロシア人が持つ日本人のイメージを覆すような人で、かつ日本人らしい美しさも持つ女性として起用された。日本人とロシア系米国人のハーフである土屋だが、ロシアは訪れたことがないそうで「3歳からバレエをやっていたので(ロシアの)アートに興味があります。これを機にぜひ行きたい」と笑顔を見せた。

 土屋は9月7日に東京・恵比寿のUNIT、8日に大阪市北区のサザエで行われる同イベントにゲスト参加する。

最終更新:4月28日8時1分

テーマ:芸能一般 - ジャンル:アイドル・芸能

黒川紀章氏(73)が参院選に向けて動き出した
植草元教授に黒川氏が接触へ…「新党組織案」マル秘文書入手
2007年04月29日08時15分
http://news.livedoor.com/article/detail/3140859/

この人、都知事選の時は強烈なキャラでしたね、あれで、かなりの人達に印象づけられたんじゃないかな、選挙のあとかなり盛り上がってるみたいだし参院選でればいけるかもねw年齢が意外といってるんですね、75歳らしいけど、まだまだ若いかんじ、、、、、

世界的建築家の黒川紀章氏(73)が参院選に向けて動き出した。東京都知事選では惨敗を喫するも、知性派文化人の衣を脱ぎ捨てた意表をつく言動で新たなキャラクターを確立。園遊会からテレビのバラエティー番組までジャンルを問わず、四方八方から引っ張りだこだ。その余勢をかって挑む参院選。共生新党の組織体制も徐々に固まってきた。本紙では「共生新党 組織(案)」と題する文書を入手。そこには、例によって各界VIPとともに渦中の「あの人」の名前も書かれていた−。

 都知事選落選後もメディアからの取材や出演依頼が殺到し超多忙な日々を送る黒川氏。テレビ界では、そのあまりに斬新なキャラクターから「革命児」として扱われているという。もちろん世界的建築家としての顔も健在。この26日には春の園遊会に出席し天皇、皇后両陛下と歓談するなどセレブ方面でも大物ぶりをキープしている。

 そんな黒川氏が次のターゲットに見据えるのが7月の参院選。共生新党の党首として比例代表選から立候補する。「競馬を見ていると、優勝するためにわざと後ろのほうを走り、コーナーあたりから突然外側を駆け抜けて、ゴールで勝つ馬がいる。ああいう勝負しかない。ハイセイコーのように…」(ちなみにハイセイコーは先行馬)

 比例代表では10人の候補を擁立する予定で黒川氏は「最低(名簿の)5位までは当選する」と強気にもくろんでいる。その野望を実現するための夢プランが「共生新党 組織(案)」と題された文書だ。「−組織(案)」には黒川氏好みの豪華な顔ぶれがそろった。

 「顧問」には歴代首相経験者の名がズラリ。さらに「副党首」には女優で妻の若尾文子さんの名も。「幹事長」はラジオ番組で本人の困惑を無視して強行指名した演出家のテリー伊藤氏だ。

 黒川氏には、都知事選の直前に任意団体「緑と和」を発足させた時、発起人名簿に有名人の名前を並べ、抗議を受けるなど物議を醸した過去がある。さすがに黒川氏も今回は慎重な姿勢で、文書の「案」のところを指さして、あくまで“ラブコール”であることを強調した。

(スポーツ報知 )

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

中学生の"裸"写メ 恐怖の現実
中3女子の裸写メール、契約料は2千円
2007年04月29日07時00分
http://news.livedoor.com/article/detail/3140834/

中学3年となれば、今の子は、化粧して、洋服をピシッと着こなせば年齢が分からないぐらい成長早いし、かなりネット等の情報も持ち合わせてるはずである、それでこんなバイトするなんて、良くないよね、この男も、もっと年齢↑の女を相手にできないのか、、、、、


警視庁は17日、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで、新潟市中央区南万代町、塗装工串田浩二容疑者(35)を逮捕した。串田容疑者は、昨年10月、携帯電話のインターネット掲示板で知り合った東京都内に住む中学3年生の女子生徒(14)に、携帯電話のカメラで女子生徒自身の裸の写真など27枚を撮影させ、串田容疑者の携帯電話にメールで送信させ、保存していた。串田容疑者は、女子生徒に週2000円を支払う契約をしていた。しかし、「動画を送らないと、学校に裸の写真を送る」などと脅したため、女子生徒が警視庁に相談して事件が発覚した。串田容疑者は「欲望がエスカレートしてしまった」と供述しているという。
しかし、この事件からは、容疑者逮捕だけでは解決できないインターネットの恐怖が垣間見られる。
(おもしろコミュニティ 縁count)

テーマ:写メール画像 - ジャンル:携帯電話・PHS

中谷美紀先導で"ラブシーン"
草なぎ感謝!中谷先導で“ラブシーン”
2007年04月29日06時02分

http://news.livedoor.com/article/detail/3140830/

この映画、ひもでつられてる人形達の物語だね、話題にはなってるけどどうなのかな?まぁ、一回見に行ってきます。

SMAPの草なぎ剛(32)、香取慎吾(30)らが声優で参加した操り人形映画「ストリングス~愛と絆の旅路~」が28日公開され、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで初日あいさつが行われた。草なぎは「声だけのラブシーンは恥ずかしい。中谷(美紀)さんが引っ張ってくれた」と笑顔。香取は自身が描いた登場人物入りグッズを紹介。「Tシャツを着て、バッグを持って映画を見て」と客席に呼び掛けた。
スポニチ

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

松井、松坂メジャー対決
松井「大きな違いはなかった」
4月28日13時56分配信 日刊スポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000010-nks_fl-base

この試合松坂と松井どっちが勝ったとかの問題ではなく、松井はチームが凹んでて、あまり良い状態ではない、松坂は4回の悪夢のような回を除けば安定したピッチングで安心して見てられた、両者の勝敗はお預けってとこかなw


<ヤンキース4-11レッドソックス>◇27日(日本時間28日)◇ヤンキースタジアム
 ヤンキース松井秀喜外野手(32)は日本時代と比べて「大きな違いはなかった。(審判が)低めと外角のストライクを取っていたので、それをうまく使っていた」と松坂との対戦を冷静に分析。そして「特別な意識はない。試合の展開の中でどうしても流れが向こうにいくことが多い」と個人のことよりも7連敗を喫したチームのことを案じていた。

最終更新:4月28日13時56分

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

事前入金型の電子マネー「ワオン」
<イオン>事前入金型の電子マネー「ワオン」スタート
2007年04月27日23時11分

http://news.livedoor.com/article/detail/3139584/

イオンが収益金額、過去最高を更新したこの時期にワオンのスタートでしょ、前払い金システムのこのワオン、入金したが、使用してない部分の金額というのが、ワオンを利用する人間のほぼ全員にできるわけで、この金額はイオンが自由に利用できる枠になる、とんでもない金額の見込み利益にもなる訳で益々イオンは↑傾向だね、ダイエーのOMC買収
の噂が気になりますね、、、、、、


イオンは27日、事前入金型の電子マネー「WAON(ワオン)」を、関東1都6県と新潟県の一部のジャスコなど計96店で始めた。200円の買い物ごとに1円相当のポイントが付くのが特徴で、7月まで、毎月10日にWAONによる買い物代金を5%割り引くキャンペーンも行う。
毎日新聞

テーマ:本日のニュースより - ジャンル:政治・経済

TBS 楽天に株買い増しで質問
[TBS]楽天に質問状 株20%超の買い増し通告で
2007年04月27日23時11分

http://news.livedoor.com/article/detail/3139497/

楽天がTBSとの業務提携を断ってTBS株を買い増しする通告をした、これから日本も株に対する考え方変えないといけない時期に来ていると言う事なのかな?アメリカでは当たり前のように行われている手法らしいけど、日本ではまだまだ、仁義に反する行為とか言われて敬遠されている、楽天はライブドアの件で十分学習した後だけに出方が妙に気になるね、、、、、

TBSは27日、同社株式を20%超まで買い増すと通告してきた楽天に対し、買収防衛策に沿って質問状を出した。これに先立ち、買収防衛策の発動の是非を検討するTBSの「企業価値評価特別委員会」(委員長、北村正任・毎日新聞社長)が開かれ、楽天の通告内容に対する検討を始めた。TBSは、楽天の回答を待ち、必要な情報が集まり次第、特別委に対し、買収防衛策の発動の是非を正式に諮問する。


 TBSは同日午後の取締役会で質問状の内容を決めた後、役員が楽天本社を訪れ、財務担当役員に15ページの質問状を手渡した。質問は71項目にわたり、(1)楽天の経営状況(2)大規模買い付けの目的(3)株式取得をめぐり村上ファンドなど第三者との連絡の有無(4)買い付け資金の調達方法(5)複数球団の株式保有を禁じた野球協約違反に対する見解――などが盛り込まれた。質問状には、特別委の速やかな回答を求める意見がつけられた。


テーマ:株式投資の極意を学ぶ - ジャンル:政治・経済

約束守らぬ北朝鮮には強攻策
日米首脳会談、北朝鮮が約束守らなければ厳しい姿勢で臨む必要で一致
2007年04月28日02時52分

http://news.livedoor.com/topics/detail/3139928/

北朝鮮の問題で、核に関する事では、厳しい姿勢で臨む事で合意ってあるが、これは、あたりまえでしょ、これで、北朝鮮が約束守らなければアメリカは凄い恥を世界中にさらすことになるもんね、そんな当たり前のことではなくて、他にあるでしょと言いたいね、、、、、


[キャンプデービッド(米メリーランド州) 27日 ロイター] 安倍晋三首相とブッシュ米大統領とは27日、日米首脳会談後の共同記者会見で、北朝鮮が核問題で約束を守らなければ一段と厳しい姿勢で臨む必要があるとの見解を示した。 (提供:ロイター通信)

テーマ:本日のニュースより - ジャンル:政治・経済

安室奈美恵ニュースタイル
安室奈美恵、ニューアルバム発売決定
2007年04月27日13時50分
http://news.livedoor.com/article/detail/3138663/

アムロがいけてるじゃん、なんだかここで一皮むけて綺麗に大きくなったように思える、このまま大きくなれば、松田聖子伝説を抜くかもw


現在、自身が出演する新リプトンリモーネのテレビCMで、今月4日に発表したニューシングル「FUNKY TOWN」が好評放送中の安室奈美恵。6月27日には、前作「Queen of Hip Pop」から約2年ぶりとなる待望のニューアルバムの発売が決定した。

 今作には「FUNKY TOWN」や、ドラマ主題歌となった「Baby Don't Cry」のシングル4曲を含む全12曲を収録予定。ダンスナンバーを中心に、ロックナンバーやシックなスローナンバーなど、新たな安室奈美恵のスタイルが感じ取れる作品になっている。アルバム発売後には、8月18日の市原市市民会館から12月25日の沖縄コンベンション劇場まで、自身最多となる全国40ヶ所53公演のツアーを行う。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

30代独女に処女が増えているって?
【独女通信】30代独女に処女が増えているってホント?
2007年04月27日18時00分
http://news.livedoor.com/article/detail/3133105/

何故か、仕事に燃え男女同権のもと生活しているなかで、異性に対する考え方が少しづつ変化しているのか、男があまりに情けないのか、周りの男たちよ何故そこまでほかっておくのか、根性ない男が多いのか?
30代の処女の方に聞くとカップルでいる姿見ても羨ましいとか、思わないし、ましてや夫婦の生活を見てもやはり1人が良いと思うらしい、いいのかこれで?このままでは、本当に自分勝手な思いやりの無い結婚できない女になってしまうんだよ、、、、、、、、


女性は長い間性生活がないとやがてそれに慣れてしまうらしい。
「30代独女にジワジワと処女が増えている」

こんな噂が都市伝説のごとく巷で語られている。本当にそうなのか。口裂け女以来、都市伝説には一家言ある私は、さっそく取材を進めることにした。30代独女は私も同じ。でも恥ずかしながら、それなりに出会いもあった。別に美人じゃないけれど、フツーに暮らしていれば、たまにはぶつかる男だってある。30歳を超えて処女でいるっていうのは、けっこう大変なように思えるが、最近は違うのか?

コラムニストの清水ちなみさんが監修した『大独身』(扶桑社刊)には、数多くの独女についてのアンケートがまとめられている。“30歳以上の独身女性の4人に1人は処女である”も、その中の一部。根本的な出会いがなかったから?キッカケがつかめなかったから?それとも男に根性がなかったから?

どういう経緯で処女のままなのか、これからの可能性はあるのか、興味津々の私は、実際にインタビューをしてみることにした。でも、内容が内容だけに、いくら紹介とはいえ、なかなか聞きづらい。それでもなんとか30代、独身、処女の3大条件の揃った女性、ユカリさんにたどりつくことができた。

色白でおとなしそうなユカリさん(32歳)は、エレガントな雰囲気をまとった、なかなか素敵な人だった。金融関係の会社に勤め、10年になるというが、こんな素敵な女性に声をかける男性はいなかったのだろうか?「残念ながら、恋愛経験は一度もありません。いいなあ、と思う人はいましたけど、告白しませんでした。どうしても、というほど追い詰められた気持ちにはなりませんでしたし、遠くから見ているだけでも充分に素敵な経験ですから」。

わからない。目の前においしそうなものがあると、手を伸ばさずにはいられない私にとって、「遠くから見てるだけ」というのは、なんとも理解に苦しむ。「別にひとりでいることが苦にならないんです。特に恋人が必要かと思うと、そうでもないし。お友達でも独身の人はたくさんいます。だから、今はこのままでいいんじゃないか……と」。ますますわからないぞ。自分が嫁き遅れているとか、負け犬だのと、焦ることはないのか?「さあ……。たぶんないんでしょうね。結婚した友人達もいるけど、必ずしも優雅でリッチには見えないし、彼女たちをうらやましいと思ったことは、一度もありません」。

よーし、じゃ勇気を出して聞くぞ。ひとり寝が寂しいとか、男に抱かれたいとか、考えたことはないのか?「さあ……。そこまでストレートには……。でも手を握ったり、肩を抱かれて歩きながら、突然キスされたり、なんてシチュエーションには憧れます」。と、頬を微かに赤らめて話すユカリさん。でも、中学生じゃあるまいし、聞いてるこっちも別の意味で恥ずかしいぞ。

ユカリさんをインタビューして感じたことは、決して受け身の女性ではない、ということだ。実家がある、仕事を持っている、焦りを感じさせない環境など、さまざまな条件が揃っているからだろうが、彼女にとっての「独身・処女」は、決して偶然ではなく、選んだ結果、そうなっているということ。一方で、気持ちではいつも出会いを求めているのに、ずるずると今日まで来てしまった、という女性もいる。それが、ヒデヨさん31歳だ。

「高校、短大と女子ばっかりで男性と知り合うチャンスは皆無でした。短大卒業後は叔母がやっているお花屋さんを手伝っていたので、やっぱり男性と知り合う機会がなくて、とうとう30歳を過ぎてしまいました。この先どうなるかはわかりませんが、35歳ぐらいまでには何とかしたいなって思います。焦ってもしょうがないですけどね。こればっかりは運命ですから」。

もうひとりの独女、38歳のシステムエンジニア、マリエさんも、出会いがなかったタイプだ。「私はすごく引っ込み思案で、男の人から声を掛けられたらつい逃げてしまうんです。女性の魅力にも自信がないし、このまま死ぬまで処女かもしれませんね」。今は恋人を持ちたいということに、熱意や夢がなくなったというマリエさん。30代前半は、恋人がいない状況がツラかったが、36歳を過ぎてから急に気が楽になってしまったそうだ。それはいったいなぜ?強く異性を求めていた人が、そのうちに平気になっちゃうなんてことってあるんだろうか?

「男性と違って女性の場合は、長い間性生活がないと、やがてそれに慣れてしまう傾向があるんです。それは独身女性も、結婚している女性も同じです」と語るのは、心身症の専門医、東洋英和女子大学大学院教授、河野友信医師。結婚している女性でも、夫との性生活がない人は少なくないという。だが、女性の場合は、なぜか性生活がなくても平気になってしまうことがあるというのだ。「男性の場合、まずそういうことはありません。でも、女性はそのままの環境に安住してしまうんです。ホルモンなどの生理的なメカニズムも関係していると思いますが、性に興味を失ってしまった、ということで悩んでいる女性も、たまにいらっしゃいます」と河野先生。

独女を長く続けていると、異性への興味も失ってしまう可能性もある?なんだかそれも怖い。いや、そんなことはないか。独女にとっては、ありがたい身体のメカニズムなのかも。変な男に振り回されるくらいなら、ユカリさんのように泰然と、ひとり悠々自適で暮らす。それも悪くはないかもしれない。(取材/柴崎アキコ)

■情報提供 LADYWEB.ORG

テーマ:出来事 - ジャンル:結婚・家庭生活

mixiで"肛門" 取締役が辞任
ガイナックスの取締役がmixi日記での記述の責任を取って辞任

http://news.livedoor.com/topics/detail/3138760/

ガイナックス社員が2CHに対しての発言で2CHは”肛門”的発言をしたのがきっかけで、辞任した。ネット関連で仕事していて、2CHの怖さを認識してないなんてなんて愚かなw匿名さんでもなく、しかもmixiでの発言これは問題でそwネット住人を相手に商売していて、住人を敵にするのであれば、この世界では生きていけない、、、

株式会社ガイナックスの社員がmixiで、巨大掲示板2chの書き込みに対して「キモヲタ死ね」「こんな奴らを相手に商売するのはうんざり」と日記に書き、取締役が「2chは肛門」的なコメントをつけたことから騒動が大きくなり、タイトルのような結果になったそうです。
提供:GIGAZINE)

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

深キョン「刑事仲間」と熱愛
深キョン「富豪刑事」共演俳優と熱愛
4月26日6時4分配信 スポーツニッポン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000019-spn-ent

ドラマの中で恋する設定ってやつは、リアル本気になっちゃう場合多いんだよねwやっぱり、共演ってやつが付き合うきっかけになるのが、一番多いのでは、、、、、

女優の深田恭子(24)に新たな熱愛説が25日、浮上した。相手は、俳優の載寧(さいねい)龍二(25)で、同じ芸能プロダクション「ホリプロ」所属。ホリプロは「食事をしたり、飲みに行ったりする関係」としているが、親しそうに深夜デートする姿が目撃されている。

 載寧は、04年に放送されたテレビ朝日系「特捜戦隊デカレンジャー」のレッド役で、チビっ子たちにはスーパーヒーローのイケメン俳優。深田とは05、06年と放送された同局のドラマ「富豪刑事」シリーズで、刑事役同士で共演している。

 ドラマの中では、深田が好意を寄せる設定。甘いマスクにくらりときたのか、06年6月の放送終了後、本気になってしまったようで、深田が自ら告白し交際に発展したという。

 26日発売の雑誌「フライデー」によると、バレンタインデー翌日の今年2月15日には、都内の載寧のマンションから2人で外出し、ステーキハウスで食事。翌月14日のホワイトデーにもラブラブデート。さらに今月中旬には、都内の深田のマンションから、深田が載寧のポケットに手を突っ込みながら出てくる姿を写真付きで報じている。

 ホリプロは「交際しているということはありません。食事や飲みに行ったりする関係」とコメントしている。

 96年にホリプロのオーディションでグランプリに輝いて以来、アイドルから女優へと階段を上っていった深田。プライベートでも華やかな話題を提供し、これまで少年隊の東山紀之(40)、くりぃむしちゅーの有田哲平(36)、俳優の内田朝陽(24)や玉木宏(27)らと浮名を流してきた。ついに本命登場か、2人の今後から目が離せない。

テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

京都市教委課長が暴行
京都市教委課長が暴行 傷害容疑で書類送検 本人は否定
4月26日11時17分配信 京都新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000014-kyt-l26

今、教育問題がこれだけ騒がれてるなかで、内輪もめからこんな問題にまで発展させて、
”酒飲んでたから覚えていない”この台詞がよく言えたな!!
全治6ヶ月といったら、かなりなもんだよ、顔にあざが出来た程度ではないよこれは、、、、、、、

京都市教育委員会の課長(45)が、職務を通じて知り合った伏見区の自営業の男性(49)を殴って6カ月の重傷を負わせたとして、山科署から傷害の疑いで書類送検されていたことが、25日に分かった。
 調べでは、課長は昨年11月25日未明、山科区内を走行中のタクシーの車内で、男性の顔を殴り、外傷性による視力低下や眼の打撲などのけがを負わせた疑い。タクシーの運転手が通報し、その後、男性が山科署に被害届を出した。課長は調べに「酔っていて覚えていない」などと話している、という。同署は、タクシーの運転手や同乗者の証言に矛盾がないことなどから、課長が男性を殴ったと判断し、4月中旬に書類送検した。
 市教委などによると、課長は数年前に仕事を通じて男性と知り合い、付き合うようになった。2人は事件の前夜から、男性の知人とともに市内で飲食し、課長が泥酔したため、男性と知人がタクシーに同乗して、課長を自宅に送る途中だった、という。
 市教委の市田佳之総務課長は「課長は内部調査で否定しており、暴行はなかったと考えている。検察の判断を待って市教委として処分が必要なら対応する」としている。

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

器物損壊:容疑で中3生3人逮捕
器物損壊:容疑で中3生3人逮捕 東海村の学校3校や公用車のガラス割る /茨城
4月26日11時1分配信 毎日新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000031-mailo-l08

中学生の頃思い出せば、廃墟となった建物のガラスや壁を意味も無く壊して遊んだ経験がある、ストレスの発散だったんだろうな、しかし、壊す物を少し考えてもらいたいねw

ひたちなか西署と県警少年課は25日、東海村立中3年の男子生徒3人を器物損壊容疑で逮捕した。いずれも容疑を認めているという。
 調べでは、3人は19日夜から20日朝にかけて、村立東海中、東海南中、県立東海高の3校の窓ガラスや引き戸ガラス、スーパー「カスミ舟石川店」▽村立図書館▽村役場駐車場に駐車していた公用車4台の窓ガラスなど計33枚(65万円相当)をこぶし大の石などで割った疑い。動機について「気分をすっきりさせたかった」と供述しているという。【山内真弓】

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

熊本市役所に包丁男が乱入
熊本市役所に刃物男、さすまたで取り押さえる
4月26日14時28分配信 読売新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000106-yom-soci

市役所に刃物持った男が窓口でいきなり包丁をふりまわした、、、
いきなり振り回すわけないんだよな、生活保護の制度の関係がこじれて頭にきたのではないのかな?役所の対応で特に生活保護等というと事務的に書類関係を処理しなければならないかたわら誠意をもって事情等も聞かなければ成らないこの難しさからトラブルがでるケースも珍しくない

26日午後1時25分ごろ、熊本市手取本町、同市役所2階の保護第1課で、訪ねてきた男が突然、包丁を振り回した。

 市職員が、同課に置いてあったさすまたで取り押さえ、通報で駆け付けた熊本県警熊本北署員に引き渡した。けが人はなかった。同課は生活保護の受給申請を取り扱っている。同署で男の身元と動機を調べている。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

北朝鮮がさらに核実験の可能性
6カ国協議失敗なら、北朝鮮がさらに核実験の可能性=米軍司令官
2007年04月25日07時52分
http://news.livedoor.com/topics/detail/3134403/

六カ国協議の問題ではなく、実験はするんじゃないのw
大々的に核保有国の発表を国内でしているし、核は持ってしまえば勝ち
というようなところがあるからねw


 [ワシントン 24日 ロイター] 在韓米軍のベル司令官は24日、米上院軍事委員会の公聴会で、6カ国協議が成功しなければ、北朝鮮がさらに核実験を実施する可能性が高い、と述べた。

 ベル司令官は公聴会用原稿で「6カ国協議で永続的解決が生み出されなければ、北朝鮮が自国の目的を満たすと判断した場合、2回目、そしてそれ以上の核実験を実施する可能性が高い」と指摘。「外交的解決がなければ、核製造能力と報告されている高濃縮ウラン計画(HEU)によって、北朝鮮は恐らく10年後にはそれなりの規模の核保有国となる」と述べた。 

ワシントン 24日 ロイター

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

"ポルノ女優" 逮捕の真実とは
愛染恭子、傷害容疑で逮捕!14歳と49歳で男取り合う!?
2007年04月25日08時15分
http://news.livedoor.com/article/detail/3134427/

まさか~???35年も差があって男がぶつかるか?まぁ、若い男が好きで大分年下の男と姪の方は大分年上の男が好きだとか、、、、、

ポルノ映画やストリップで活躍し、「ポルノの女王」として知られる女優の愛染恭子容疑者(本名・寺西恭子=49)が、中学3年のめい(14)を殴り、けがをさせたとして傷害容疑で千葉県警野田署に逮捕されていたことが24日、分かった。同署によると、恭子容疑者は「14歳なのに大人と交際している。しつけのために殴った」と供述。めいの交際相手は恭子容疑者の交際相手でもある可能性があり、同署では関係を捜査中という。

 「ポルノの女王」が、ハードコア映画さながら、何と14歳のめいと男性を巡るトラブルで逮捕されてしまった。野田署が逮捕したのは、恭子容疑者と、恭子容疑者の母・山崎悦子容疑者(72)と、兄の山崎久夫容疑者(50)。

スポーツ報知

テーマ:セクシーなモデルや女優など - ジャンル:アイドル・芸能

加ト吉株、東証が一時売買停止
「循環取引」疑惑表面化の加ト吉株、東証が一時売買停止
(読売新聞 - 04月23日 12:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=199481&media_id=20

あの加ト吉が水増し報告やらをやっていたんだw不正しなくても業績そんなに悪くないのになwこんな事が明るみになった方がマイナスになるのではw

不明朗な「循環取引」の疑いが表面化している加ト吉(東証1部)は23日、コメントを発表し、「商品取引を伴った循環取引について、会社として内容の詳細把握、事業運営体制に対する総括作業を行っている。内容がまとまり次第、外部調査委員会の調査結果要旨とともに速やかに公表する」とした。

 「循環取引」により、過去に開示した決算で売上高や利益が水増しされていた疑いが浮上していることなどから、東京証券取引所は同日朝から加ト吉の株式の売買を停止。コメント発表を受け、午前10時半過ぎに売買を再開した。

 加ト吉株の午前の終値は前週末終値比31円安の719円だった。不明朗な取引を巡っては、加ト吉が設置した弁護士らによる外部調査委員会が、2006年までの6年間で総額数百億円に上る循環取引を認定したことが判明している。


テーマ:経済 - ジャンル:政治・経済

渋谷下着姿の女子大生
下着姿の女子大生これは、下着メーカーのイベント

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

下着姿の現役女子大生、白昼の渋谷に登場!?
下着姿の現役女子大生、白昼の渋谷に登場!?

http://news.livedoor.com/article/detail/3130818/

いや~下着メーカーのイベントだったのかwこんな事イランでやったら大変なことになるね、ちょっとした、お洒落が公序良俗を乱すとして、取り締まりの対象となるらしい、逮捕者も多数でているというのだからびっくりする、女の人は外で肌をさらしてはいけない国、、、、、、

PJ 2007年04月23日】- 22日、白昼の渋谷に下着姿の女子大生が現れた――。これは女性下着ブランド「トリンプ」が女性下着ブランド『sloggi(スロギー)』の夏モデル発売記念イベント。若者の街渋谷のファッションビル「109」前には、そんな「異色なイベント」を一目見ようと、人垣が出来上がっていた。

 ステージ中央の「まゆ」から現れた、7人の美人女子大生はいずれも「ミスキャンパス」や雑誌の専属モデルといった若い女性憧れの存在。そんな彼女たちは大勢のギャラリーの見守る中、おくすることもなく下着の見える過激なファッションで登場したのだ。

 また、42人の女性がまたも下着の見えるファッションで渋谷の街を練り歩き、街行く人の注目を集めた。【了】


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

町田ろう城 金銭巡りトラブル金原組組員
<町田ろう城>組員と金銭巡るトラブル 竹下容疑者
4月23日3時2分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000012-mai-soci

町田の事件、自分の兄貴を殺して立てこもり事件に発展した可能性が高い、最近の業界のたての線て奴はどこいったのかねw昔みたいに、義理人情で舎弟になるのと違い、たいして世話にもなっていない奴の舎弟になると不満も多くなる、逆に自分の舎弟だと気を許してると今回の様な事になり兼ねないw兄貴だからと言ってあまり好き勝手やってると怖いねw
今の考え方は金だからね、義理、人情で付いてる奴なんて、滅多にいないでしょうw

 東京都町田市で起きた発砲・立てこもり事件で、銃刀法違反容疑で逮捕された指定暴力団極東会系金原組組員、竹下祐司容疑者(36)が、神奈川県相模原市内のコンビニエンスストア前で射殺された横山円(まどか)同組組員(37)との間で、金銭を巡るトラブルを抱えていたことが関係者の話で分かった。竹下容疑者については、横山組員の殺害容疑でも逮捕状が出ており、捜査当局はこうしたトラブルが事件の背景にあったとみて調べている。
 関係者によると、竹下容疑者は、4年ほど前から横山組員の配下で活動していたという。竹下容疑者は、横山組員からみかじめ料(用心棒代)などをさらに増やすよう厳しく求められていたという。これに対し、竹下容疑者が「(横山組員が)厳しすぎる。下で働いてもいいことがない」などと周囲に不満を漏らしていたという。
 捜査当局によると、同組は、町田市や相模原市の繁華街を縄張りとして、飲食店などからのみかじめ料を主な資金源としていたが、近年になって新たな資金獲得のために債権回収業に乗り出していたとの情報もある。捜査当局は、竹下容疑者らの活動実態についても調べを進める

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

夕張市長選 元タイヤ販売会社社長が当選
<夕張市長選>地元出身の藤倉氏が初当選
4月22日23時15分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070422-00000066-mai-pol

借金で破綻した夕張市、350億円ぐらいの負債をかかえて、これからどうやって、返していくんだろうか???また借金上積みなんてもう出来ないだろうに、、、、、

第16回統一地方選は22日、後半戦の市町村長、市町村議、東京特別区長、同区議選の投票が行われ、道内では6市長選▽26市議選▽18町村選▽83町村議選が即日開票された。3月に財政再建団体入りした夕張市では、地元出身で労働組合や経済界などが支援した元タイヤ販売会社社長の藤倉肇氏(66)=無所属=が7新人による混戦を制して初当選した。18年間で353億円を返済する財政再建計画の初年度に、そのかじ取り役が決まった。
 夕張市長選は、道内市長選としては過去最多タイの7新人が立候補した。藤倉氏は民間企業での豊富な経験を強調し、福祉政策の充実などを主張。大企業誘致などを掲げた会社社長の羽柴秀吉氏(57)や、地元密着をアピールした元市議の千代川則男氏(59)らを破った。投票率は81.72%で、前回(84.91%)を下回った。

テーマ:政治・地方自治・選挙 - ジャンル:政治・経済

特急車内で女性暴行
特急車内で女性暴行=誰も通報せず、36歳男逮捕-大阪
4月22日2時0分配信 時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070422-00000004-jij-soci

地に落ちた日本人気質w目の前で女性が強姦されているのに見てみぬふり誰もとめたりしなかったというのだwこんな事ありえな~い、、、、
強姦したやつよりも周りで見ていた奴の方が許せないw

特急電車内で女性に暴行したとして、大阪府警淀川署は21日、強姦(ごうかん)容疑で、滋賀県湖南市石部南、解体作業員、植園貴光容疑者(36)=別の強姦事件で公判中=を再逮捕した。容疑を認めている。犯行の一部は乗客の目の前で行われていたが、誰も制止したり通報したりしなかった。
 調べでは、植園容疑者は昨年8月3日午後9時20分ごろから1時間以上にわたり、JR北陸線の富山発大阪行き特急電車「サンダーバード」車内で21歳の女性会社員の隣に座り、「大声出すな、殺すぞ。警察に言ったら、どこまでもストーカーするぞ」と脅迫。胸などをさわった後、車内の洗面所とトイレで乱暴した疑い。 

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

リカちゃんは"伝統校"で人気?
思い出の「制服」再現 「女高生リカちゃん」が人気
2007年04月22日13時45分
http://news.livedoor.com/article/detail/3130225/

タカラトミーのりかちゃん人形だが、今流行はなんと言っても携帯ストラップだ、このストラップは販売したいところが発注しての受注生産なのだが、圧倒的に高校生版が人気とか、、、、


リカちゃんの「高校生版」がちょっとした人気になっている。金髪でフリフリ衣装の「本家」とは違い、真っ黒の髪で制服を着ている。同窓会などの記念品として使われるが、人気の秘密は、本物ソックリに再現された母校の「制服」だそうだ。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

米海軍の戦闘機、曲芸飛行中の墜落でパイロット死亡
米海軍の戦闘機、曲芸飛行中の墜落でパイロット死亡
2007年04月22日13時21分
http://news.livedoor.com/topics/detail/3130215/

アメリカ海軍の花形ブルーエンジェルスの航空ショーで墜落事故
以前にも墜落事故で民家へ落ちあわや大惨事となった事がありま
したが、その時もパイロットは死亡した、ショーの時は極限状態
なのか?現在の装備でも脱出する事ができない命がけのショーだ

 4月21日、米海軍ブルーエンジェルズ飛行隊の戦闘機が、サウスカロライナ州で行われた航空ショーでの曲芸飛行中に墜落。写真は昨年5月、米メリーランド州で開催されたブルーエンジェルズ飛行隊のショーで撮影(2007年 ロイター/Stelios Varias/Files)(提供:ロイター通信)

テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報



プロフィール

ニュースマガジン

Author:ニュースマガジン
FC2ブログへようこそ!
ジャンルに関係なく話題性のあるニュースを紹介しています。

最近の記事

お知らせ


アフィリエイト

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

為替証拠金取引

外国為替証拠金取引ならトレイダーズ証券

RSSシステム

Viral Blog Square

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カードの買い物枠で現金化

クレジットカードのショッピング枠をオンライン決済で現金化。最速60分送金。還元率最高90%

訪問者

必見情報

mailpq.jpg

パートナー募集中

相互リンク

banner.gif

パートナー募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

