ニュースハウス
話題のニュース関連記事
06 | 2007/07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Nリッチー"刑務所入り決定"
ニコール・リッチーも刑務所入り決定
2007年07月31日01時33分

http://news.livedoor.com/topics/detail/3250943/

薬物使用条件下での運転で逮捕4日間の実刑判決を受けていた、3年間の執行猶予と教育授業への参加というのだが、9月28日までに4日間の実刑を終わらせなければならないということだw執行猶予なのに刑を終わらせなければならないというのは、良く分からないがw


パリス・ヒルトンに続き、ニコール・リッチーも刑務所に入ることが決まった。リッチーは薬物の影響下での運転で再逮捕されたため、4日間の実刑判決を言い渡された。いつ入所しても構わないが、9月28日までに4日間の刑期を終えなければならない。また、3年間の執行猶予と21日間の薬物・アルコール教育授業への参加、および2048ドルの罰金も課せられた。(提供:シネマトゥデイ)


テーマ:海外こぼれ話 - ジャンル:ニュース

イチロー 米映画からオファー31日
イチロー、米映画オファー断った
2007年07月31日18時28分

http://news.livedoor.com/topics/detail/3251910/

俺達の星条旗という、映画のモデルになった日本人の野球チームがあったのだとか、捕虜収容所でプレーしていた時代の話だ、この物語の映画出演を断ったのだとかw野球に絞りたいのだろう^^


米大リーグ、マリナーズのイチローが30日、米映画界から出演依頼があったことを明かした。 球団イベント「ジャパニーズ・ベースボール・ナイト」が開催されたこの日の試合。客席には、米映画「アメリカンパスタイム(邦題『アメリカンパスタイム 俺たちの星条旗』)」のモデルになった日系人たちの姿があった。映画は、第二次世界大戦中に米国の日本人捕虜収容所でプレーした野球チームを描いた作品だ。(提供:デイリースポーツ)

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

わが子はセレブ? 子どもに宝石
わが子を“セレブ”に!? 子供用ジュエリーが人気

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/child_care/

ベビーリング等は昔からあったが、子供用のジュエリーが本物志向になってきた事は事実でしょう、どうせ買うならおもちゃより本物の方が良いのではないかな、直ぐに飽きて捨てられるような物ではなくて、あとあとまで残る価値有る物の方が人気が出て当然なのかな^^

■少子化で愛とお金が集中
 昔なら「猫に小判」などと一蹴(いっしゅう)されたかもしれない子供のジュエリーが、続々登場している。赤ちゃんのすこやかな成長を願う「ベビーリング」などの習慣や、大人と同じ貴金属を贈ることが、親の愛情を具現する方法という考えの広がりが背景にあるようだ。少子化だから一人の子供に愛情やお金を注ぎ、出産、育児を一世一代の大事業ととらえる風潮も、こうした動きに拍車をかける。アパレル業界紙「繊研新聞」によると「“家族愛”が“格好良さ”のひとつの基準」(7月25日付)。このマーケット、拡大しそうな気配…。(重松明子)(産経新聞)

テーマ:子育て・育児 - ジャンル:ライフ

元F1王者、運転免許取り消し
F1=元チャンピオンのピケ、車の運転免許取り消し

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/formula_one/

運転免許を取り消されたF1ドライバーは他にもいるらしいけど、レースをやっていて免許を持ってない人も多いと聞きますね、レースでスピード出す為スピード感覚が無くなっているのかもしれない、きっとスピード違反で捕まる事が多いと思うよ^^

[サンパウロ 30日 ロイター] 自動車レースの最高峰F1で3度ドライバーズチャンピオンに輝いたネルソン・ピケ氏(54)が30日、ブラジル国内で自動車教習コースの受講を開始した。度重なる交通違反により、車の運転免許が取り消されたことが理由。現地メディアが報じた。(ロイター)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

朝青龍の仮病、病院も"迷惑"31日
朝青龍の仮病疑惑に物言い…病院側が異例の説明
2007年07月31日10時45分
http://news.livedoor.com/topics/detail/3250962/

朝青龍の病気は仮病ではないwひじに関しては手術が必要なほどだそうで、本人も認識してるはずである、それにしては、やたらと元気だし、行動が病人のそれも手術が必要な人のものとは思えない、この疑惑ますます目が離せませんねw

横綱・朝青龍(26)=高砂=の“仮病疑惑”に、診断書を出した三重・四日市市内の病院が30日、異例の“反論”を行った。病院への問い合わせが殺到し、診断への疑惑の目を向けられたこともあり、日本相撲協会広報部を通じ病状について文書で説明。左ひじの状態については、手術の必要性があることを訴えた。 朝青龍のけがは、ウソではないのか? ワイドショーなどでも大きく取り上げられるなど、日に日に高まる“仮病疑惑”。(提供:スポーツ報知)

テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

小6養女狙ってエアガン撃つ
<エアガン>小6養女狙って撃つ 静岡で34歳男逮捕

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/injury_case/

ふざけて撃ったのか、何かあたまにきたのか、どうしちゃったのって、かんじwなんか気に入らない事があるんだろうね、原因を調べて解決しないと絶対にうまくいかないよ、一緒に生活できなくなるねw

小学6年の養女(11)をエアガンで撃ってけがをさせたとして、静岡県警沼津署は30日、同県裾野市の無職、太田昌幸容疑者(34)を傷害容疑で逮捕した。今月17日午後8時ごろ、自宅で養女の顔に至近距離からエアガンのプラスチック製弾丸を数発発射し、顔や首に全治10日間の軽傷を負わせた疑い。(毎日新聞)

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

知られざる真実 都市の恐怖…
メディアが伝えない真実。原発&都市ガス、恐怖の物語(下)
2007年07月31日04時43分
http://news.livedoor.com/topics/detail/3250823/

原発問題等は事実がひたかくしに隠されてるといったような事がわかって来たし、都市ガスの爆発事故はどこで起こってもおかしくないような気がする地面の中を走り回っているガス管どこでどんな理由で漏れるか分からないw老朽化すればもれてもおかしくないのだ、そんな危険と同居している事を認識していなければいけないと思うw

中)からのつづき。監督官庁の原子力安全・保安院では、『都市ガスの安全な使用、敷地内に埋設された経年ガス管の早期取替について都市ガスをご利用の皆さんにお願いしています。都市ガスの事故は年々減ってきてはいるものの、不適切なガス機器の使用による事故や経年ガス管からの漏洩事故が依然発生しています』と注意を喚起する。だが都市ガスの被害による死者は毎年後を絶たない。(提供:PJ)

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

バツイチ女優を支える"男"…
ノリノリで仕事をしまくる松雪泰子を支える男
2007年07月30日10時00分

http://news.livedoor.com/topics/detail/3249736/

恋多き女のイメージが強い松雪だが、今度は本物かドラマーの彼とは、いろいろとすっぱぬかれて、知ってる方も多いと思いますが、仕事も一緒にして、かなりうまく行ってる様子、もしかするとゴールが近いかもしれないね、まあ、仕事が忙しくて大変な時期だけに、どうなるかが、ひとつ気になるw

●今度こそ…… バツイチ子持ち女優の松雪泰子(34)がノリノリで仕事をこなしている。 現在、3年ぶりのドラマ出演となる月9ドラマ「ファースト・キス」(フジテレビ)に出演中。10月からは松尾スズキが演出する舞台「キャバレー」で初のミュージカルに挑戦する。 昨年は主演映画「フラガール」で各映画賞を受賞し、今年は「子宮の記憶 ここにあなたがいる」に主演。8月公開のアニメ映画では声優を務める。 松雪が絶好調なのは、プライベートが関係しているともっぱらだ。(提供:ゲンダイネット)

テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

ヤマダ電機に厳重注意処分
[ヤマダ電機]厳重注意処分 リサイクル法違反で
2007年07月30日12時33分
http://news.livedoor.com/topics/detail/3250016/

このリサイクルの問題だけど、必ず廃棄処分しなければならないのは、どうかと思うね、実際に引き取った商品が、外国に売られて立派に使用できていたんだし、使えるものをゴミにするのが良いのか、使ってもらうのが、良いのかなんともいえないなwまあ、法律に違反してはどっちにしろだめだけどねwなんかうまい方法を考えてもらいたいもんだね!

 経済産業省と環境省は30日、顧客からリサイクル料金を徴収して引き取った不用家電の一部が、収集運搬業者によって横流しされたのは家電リサイクル法の引き渡し義務違反に当たるとして、家電量販店最大手のヤマダ電機(本社・前橋市)を厳重注意処分にした。今後1年間、リサイクル状況を両省に毎月報告することも義務付けた。(提供:毎日新聞)

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

ラルク新曲はガンダム主題歌
ラルク新曲、ガンダム主題歌に決定!
7月30日12時44分配信 オリコン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070730-00000003-oric-ent

ガンダムシリーズがまたやってくるんだw”ガンダムダブルOO”今年の10月からスタートする予定だw人気のガンダムシリーズだけに、注目を集める事間違いなし、ガンダムは幅広い年齢層のファンがいるからね違う層のファン獲得に繋がるかもしれないな^^

人気ロックバンドL'Arc~en~Cielの新曲「DAYBREAK'S BELL」が、MBS・TBS系アニメ『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』(2007年10月スタート)主題歌に起用されることが30日(月)、分かった。
(オリコン)

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

<痴漢>法務省係長逮捕 路上で女性に1万円札「遊ぼう」
<痴漢>法務省係長逮捕 路上で女性に1万円札「遊ぼう」
7月30日13時27分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070730-00000060-mai-soci

Am6:45頃だっていうから微妙だよな、朝帰りなのかこれから仕事なのか、まあ、六本木あたりでは万札見せて「やらせろ」とか流行らないだろw1万円で遊びに行こうでいきなり下半身を触るなんて信じられない、そりゃーむちゃだろw大体、1万円見せて釣れそうなのは、未成年ぐらいじゃないのか、でも捕まった時にはもっと大きな事件になるよな
法務省だもんな、法曹関係者とは思えませんねw


東京・六本木の路上で女性に痴漢行為をしたとして、東京都中野区に住む法務省会計課の男性係長(36)が都迷惑防止条例違反容疑で、警視庁麻布署に逮捕されていたことが分かった。男性係長は送検後に釈放されている。
 調べでは、男性係長は26日午前6時45分ごろ、港区六本木7の路上で、通りかかった女性(23)に1万円札を見せ「遊びに行こう」と声をかけて近づき、下半身を触った疑い。女性が取り押さえ、署員に引き渡した。
 当時、男性係長は酒に酔っており「誘っただけだ」などと供述したという。同省は「極めて遺憾。捜査の結果を待ち、厳正に処分したい」としている。(毎日新聞)

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

プリンセス天功が舞台に復帰
プリンセス天功、1週間で舞台復帰
2007年07月30日08時15分
http://news.livedoor.com/topics/detail/3249590/

あばら骨を折る重傷だったのに、なんなんだこの方1週間で現場復帰だってさ、まさにイリュージョンだなwしかし、平然と舞台をこなし、この後の公演にも影響が無いなんて、神業、あんまり無理をしないでほしいけど大丈夫なんだろうかwがんばってくださいね^^

22日の公演で機材のトラブルであばら骨を折る重傷を負ったプリンセス天功が29日、名古屋・御園座で公演を行った。 全治1か月と診断を受けた天功は1週間での舞台復帰。トラブルのあった「決死のスパイク・イリュージョン」は行わなかったが、50分のイリュージョンと45分のトーク&イリュージョンの2部構成で会場を沸かせた。今後の公演スケジュールも予定通り行われる。(提供:スポーツ報知)

テーマ:芸能一般 - ジャンル:アイドル・芸能

朝青龍 あす理事長に謝罪へ
朝青31日謝罪へ 北の湖理事長に事情説明

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/sumo/

病気の為休養しているはずの人間がサッカーの親善試合に参加してかなり激しいプレーをしているところが中継されちゃうなんて、これは痛い
しかもゴールまで決めていたらしい、大活躍だねwサッカーといえば、走り回るスポーツでしょ、相当ハードなはずなのだが、どうなってるんだかwこれじゃーみんな怒るよw

仮病疑惑の渦中にある横綱・朝青龍(26)=高砂=が31日に東京・両国の日本相撲協会で、北の湖理事長に一連の騒動を説明し謝罪することが29日、分かった。この日、師匠の高砂親方(元大関・朝潮)が明かした。朝青龍は30日、モンゴルから来日する。(スポーツ報知)

テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

銀杏BOYZ また脱ぎ警察ざた
「銀杏BOYZ」ボーカル再び開チン

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/rock_and_pops/

今度は海外での出来事ですよ、台湾の台北でコンサート中に下半身を丸出し、カイチンだ~^^
これには、観客も大興奮したらしい、しかし、1回やると癖になるのかね、観客の反応が忘れられないのか、あんまりやり過ぎるとただの露出狂になっちゃうからな~wファンとしては、やってもらいたいのかなw

台湾台北市で28日夜、講演中の日本のロックバンド「銀杏ボーイズ」のボーカル、峯田(みねた)和伸(29)が舞台の上で下着を脱いで下半身を見せ、警察当局の取り調べを受けた。29日付聯合報によると、峯田は故意ではなかったと説明したが、警察当局は刑法の風紀妨害罪に触れるとしている。共同電によると、峯田が下着を脱いだ際、観客の一部が興奮して舞台に殺到する騒ぎになった。峯田は05年8月、茨城県で開かれた野外イベント「ロック・イン・ジャパン」でも全裸になったとして公然わいせつ容疑で書類送検されている。(スポーツニッポン)

テーマ:ロック - ジャンル:音楽

清水健太郎 デビューは幻に
清水健太郎 格闘技デビューは幻に
2007年07月27日10時27分

http://news.livedoor.com/topics/detail/3247219/

清水健太郎といえば「悲しけりゃ、ここでお泣きよ~」で一世を風靡したあの歌手だが、今は54歳格闘技王者決定戦に参戦するのはきびしすぎる、電撃ネットワークの南部さんに口説かれたが観戦するにとどまった、まあ、参戦すれば、大きな話題となった事は間違いないけどねw


DEEP GLOVE(26日・後楽園ホール)、タレントの清水健太郎(54)の格闘技デビューは幻となった。電撃ネットワーク・南部虎弾大会プロデューサー(P)が芸能人最強決定戦として闘わせるプランを明言。大会当日のこの日まで口説かれたが、首を縦に振らなかった。リングサイド席で観戦し、出場しない代わりとしてメーン前に「君が代」を独唱した。 うわさの最強戦士は闘いを封印した。第5試合、「100万円争奪芸能人最強決定戦」を前に南部Pが登場。(提供:デイリースポーツ)


テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

任天堂の株価目標はバブルか
任天堂の目標株価7万円に、過熱気味の声も
2007年07月27日08時00分
http://news.livedoor.com/topics/detail/3247314/

任天堂の株価が上昇中どこまであがるのか、7万円までいくのかこれwこのところの業績を見ればこのままあがるかも、未だwiiの人気はさめず
ソフトも充実してきている、今後はソフトの人気商品がでるかでないかで、大きく売り上げにも影響するだろうと思う、一時期バイオハザードというソフトでドリームキャストが売れたように、違う客層からも引き合いがはいるだろう


任天堂(証券コード:7974)の株価が7月26日に急騰し、ストップ高の6万1800万円で取引を終えた。任天堂は7月25日に2008年3月期の業績予想を修正、連結営業利益が前期比64%増の3700億円になる見通しだと発表した。これを受け任天堂の株価は連日の上場来高値を更新し、時価総額は8兆6000億円を突破。三井住友フィナンシャルグループ(証券コード:8316)とNTT(証券コード:9432)の時価総額を追い抜き5位となった。(提供:Business Media 誠)
記事全文

テーマ:株式・経済ニュース - ジャンル:株式・投資・マネー

"ミクシィ売春"?安心のはずが
ミクシィで売春「募集広告」 安心サイトのアブナイ現実
2007年07月26日20時22分

http://news.livedoor.com/topics/detail/3246567/

mixiのなかで、また犯罪が摘発された、売春組織がmixiを利用して仕事していた、これだけ多くの客が利用しているmixiだけに、売春の相手をみつけるのは、わけない事だと思うどれ位収入があったのかは、わからないが、やってた期間が問題だけどかなり収入があった事は間違いない


「安心なサイト」のはずだった「mixi(ミクシィ)」で、またとんでもない事件が起きた。掲示板で売春婦を募集、8人の女性が応じて売春を繰り返していた。その元締めはもともと売春のプロで、斡旋が「仕事」だった。ミクシィ内にはこうした「業者」が頻繁に出入りしているという情報もあり、「今はアブナイみたいですね」といったカキコミがネットで増えている。(提供:J-CASTニュース)

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

ホームレスに大麻作らせ逮捕26日
[大麻]ホームレスに作らせる…40歳容疑者を逮捕 三重
2007年07月26日23時11分

http://news.livedoor.com/topics/detail/3246674/

ホームレスを使って、大麻を作らせていたらしい、仕事が無く収入源が無く他人との関わりを持たずにできる仕事の話ならのっかるだろうな、アパートまでも借りてくれたのなら喜んでひきうけたんでは?ホームレスから一歩前進した感じでもあるがw


大麻栽培“農家”への転身は苦労続き――。三重県警組織犯罪対策課と鳥羽署は26日、営利目的で大麻を栽培したとして、京都市伏見区横大路天王前、衣料品店経営、相坂義勇容疑者(40)を大麻取締法違反(営利栽培)容疑で逮捕した。相坂容疑者は、京都でホームレス生活をしていた大内博二被告(57)=大麻取締法違反罪で起訴=を雇い、三重県志摩市内の小屋やアパートを世話して、約5年間にわたって大麻を作らせていた疑い。(提供:毎日新聞)

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

ついに発売"空飛ぶ車"UFOか
1520万円以下で買える円盤型スカイカー「M200G」
2007年07月26日16時00分

http://news.livedoor.com/topics/detail/3246161/

うそでしょ、これって、ちょい間違えばUFOだよね、まるっきり、SFの世界ですよ3Mに高さに上昇して、50マイルで走行するそうですよ、デモの時、安全ロープみたいな綱が見えるのが気になるのですが、操縦に難易度があるのか、ホバーリングして確かに動いてますよ!


2人乗りの空飛ぶ円盤に1人寂しく乗るこの人は…?70年代から来たタイムトラベラーでしょうか…空飛ぶ車スカイカーのモラー・インターナショナル社が初代「M200X」のコンシューマ仕様モデル「M200G」の製造をスタートするようです。エンジンコストと注文数にもよりますが、プライスはオープン市場で1092万~1520万円を目指すそうな。プレスリリース(PDF)には「10フィート(3m)上空を時速50マイルでホバリングできる」とありますね。(提供:GIZMODO)

テーマ:ビジネスアイディア - ジャンル:ビジネス

ますます増える東京の難民たち
ますます増える東京の難民たち
2007年07月24日10時00分

http://news.livedoor.com/article/detail/324

東京のホームレスが益々増えている、車を家代わりに寝泊りしている人が増えているようだ、、、、、、


 いま東京に流浪民が増えている。住む場所もなく、さまよい歩く彼らは何を求めているのか……。

●日雇いバイトでガソリン代稼ぐ車上難民

 最近、隅田川河川敷の段ボールハウスが点在する一角で、“車上難民”が目に付くようになった。彼らの住居は自家用車。記者が訪れた日にも川沿いの道路にセダンやワンボックスなど4台の車が止まっていた。どの車も運転席のシートが倒され、男性が眠っている。

 その中の40代男性が「きっかけはリストラです」と話してくれた。地方の私大を出て小さな会社に十数年勤め、5年前に退社。再就職もできず、失業保険が切れると貯金を食いつぶす生活に。家賃を滞納したため半年前にアパートを追い出された。今は日雇いのアルバイトで食費とガソリン代を捻出している。週に1回コインランドリーで洗濯し、毎日銭湯に通う。

「車まで売り払うと本当に貧乏になるような気がして。まあ、車のおかげで寝る場所はあるわけだし」

 車は最後に残されたプライドのようだ。

●マック難民は100円コーヒーで朝まで

 取材の途中で出会ったA君(25)は“ネットカフェ難民”。1年前に群馬から上京。友人宅に居候していたが、そこを出てネットカフェで夜を過ごす生活が始まった。

 仕事は日雇いの派遣労働。ほとんどが肉体労働で、日給は5000円から8000円程度。夜になると、ひと晩1500円のパック料金でネットカフェに入り、シャワーを浴びてひたすら眠る。漫画もネットもほとんど使用しない。昼間はボストンバッグを抱えて都内を転々とする。

「週に3日は仕事にありつけないのでお金は貯まりません。今の生活は疲れるのでやめたいんだけど……」(A君)

 とはいえ実家に帰るつもりもなく、具体的な出口は見えない。「浮浪者にはならないという意識はあります」と言いながらも、道端のホームレスを見ると、自身の姿を重ねて恐怖を感じるという。

 ネットカフェ難民より少額のカネで夜を明かすのが“マック難民”だ。彼らの住み家は24時間営業のファストフード店。若者たちが100円のコーヒーを買い、朝までテーブルにうつぶせになって眠っている。数時間ごとに店員が「寝る場所ではありません」と声をかけるが、出ていく気配はない。

●ゲストハウス難民はまだポジティブ思考

 「ゲストハウス」は、大部屋に並んだ2段ベッドで生活するドミトリーの部屋なら、家賃は3万円台から。最短1カ月契約で入居できる。もともとは海外からの旅行者や留学生のための短期賃貸マンションなのだが、近ごろは入居者の8割以上が日本人だという。アパートを借りるほどの収入がない若者が集まっている。

 ゲストハウス運営の最大手「オークハウス」の山中武志社長が言う。

「日本人が増えてきたのはこの5、6年。役者志望のフリーターなど、20代の若者が中心です」

 言葉がきついかもしれないが、彼らは“ゲストハウス難民”というところか。

 それにしても、なぜこんなにも流浪民が増えているのか。「ネットカフェ生活者への相談会」を主宰する司法書士の後閑一博氏はこう分析する。

「ネットカフェ難民や車上生活者が増えている最大の原因は、昨今の就労事情の不安定さです。国の就労政策は現状では無策に近く、若年層だというだけで生活保護の対象外になるなど生活保障スタイルにも問題があります。この点を解消しないと、若者の“難民化”は止まりません」

 今日も難民たちは眠れない夜を過ごすのだろうか……。

【2007年7月21日掲載】


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

天功 機材トラブルで重症負う
天功マジック中に機材トラブルで重傷
2007年07月24日06時02分
http://news.livedoor.com/topics/detail/3242599/

箱に刃物を刺すマジックで刃物が本当に刺さってケガをしたらしい、マジックだから種も仕掛けもあるはずなのだが故障かなにかで、実際に刺さってしまったらしい、痛そうw身体が資本の天功さんだけに、早く良くなってほしいですねw


女性マジシャンの引田天功(年齢未公表)が福井県鯖江市の市文化センターで行われた公演中、機材のトラブルであばら骨を折る重傷を負っていたことが23日、分かった。 所属事務所によると、事故が起きたのは22日の公演の演目。高さ約2メートルの金属製の箱に、両脇から模造の刃物20本が突き刺さった後、天功が姿を消し、刃物が抜かれると、再び箱から登場するものだった。天功は機材の故障で刃物が体に当たり、全治1カ月の重傷を負い、東京都内の病院に入院した。(提供:スポニチ)

テーマ:芸能一般 - ジャンル:アイドル・芸能

30人のビキニ女性 渋谷に出現
30人のビキニ女性が渋谷に出現!
2007年07月24日11時45分
http://news.livedoor.com/topics/detail/3243001/

水着のメーカーが、開いたイベントなのだとか、女性の訴えるクールビズだとか、大胆なビキニをクールビズのアピールに使うとは、男がクールビズをアピールするには、水着じゃ、無理だもんなwビキニ姿で渋谷を歩けば目立つよな、男にとっては目の保養になったのではw


今月20日昼過ぎ、東京・渋谷マルイ前の交差点にビキニ姿の女性30人が突如出現。地球温暖化が問題となっている中、「ビキニこそ究極の薄着(クールビズ)。クーラーの効いた部屋に閉じこもるなら、プールや海に出かけよう!」とQUIK SILVER, ROXYなど水着メーカーのビキニをアピールした。 このプロモーションイベントは、女性にとってのクールビズとして、ビキニをカジュアルファッションに取り入れたり、ビキニを着てプールや海で自然本来の「クール」を楽しんで欲しいというもの(提供:livedoor)


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

FXで脱税9億円 3投資家を告発
FXで脱税、投資家3人を告発=計9億7000万円所得隠し-東京国税局
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/tax_evasion/

FXって、どんな利益の上げ方するんだ、夫婦で7億5000万もの利益をあげていたらしい、凄いねこれw元金がいくらで、何%ぐらい儲かったのだろうか、気になるお話である。FXで儲けたなんて人沢山いるけどそれ以上に損した人間が多い事は間違いないwしかし、羨ましいですね


外国為替証拠金取引(FX)で多額の利益を得ながら申告せず、所得を隠して脱税したとして、東京国税局が都内の個人投資家3人を所得税法違反容疑で東京地検に告発していたことが24日、分かった。3人が隠した所得は2005年までの3年間で計約9億7000万円に上ったという。
 告発されたのは足立区の不動産賃貸業の男(70)とその妻で美容院を経営する女(66)、江戸川区の保険代理業の男(84)。
 関係者によると、3人は、本業で得た所得を申告しながら、FXで得た利益は全く申告せず、足立区の夫妻は2人で約7億5000万円を隠して約2億7000万円を脱税。江戸川区の男は約2億2000万円を隠し、約7000万円を脱税したという。
(時事通信社)

テーマ:株式投資の極意を学ぶ - ジャンル:政治・経済

年金保険料 6兆9千億円流用
<年金問題>保険料約6兆9千億円を年金給付以外に流用

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/annuity/

年金問題まだまだ続くねこれは、流用されて無くなってるんだよ、不払いどころの問題じゃないよねw雇用保険の流用で、大問題になった事があるけど、施設の建設費等、膨大な金が流用されて、無くなっていた、建設された施設は役に立たずに二束三文で売却されて、とんでも無い事になっていたけど、年金も危ないのではないですか~w


厚生年金と国民年金の保険料として、戦後、国民から徴収された約500兆円(07年7月現在)のうち、約6兆9000億円が年金給付以外に使われていることが厚生労働省などの集計で分かった。グリーンピア(大規模年金保養施設)など福祉施設への流用は打ち切られているが、保険料徴収にかかわる年金事務費や住宅融資への債権回収費などは現在も増え続けている。記録漏れ問題だけでなく、保険料の使途も問い直されそうだ。(毎日新聞)

テーマ:年金問題 - ジャンル:政治・経済

一緒に写真 教師が生徒に強要
「携帯で一緒に」 都立高教諭、教え子に撮影強要
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/teacher_scandal/

この記事だけど、最近やたらと、セクハラだのわいせつ行為だのって、騒ぎ立てるけど、ちょいうるさ過ぎじゃないの、これじゃー怖くてコミニケーションも取れないね、写真ぐらい一緒に撮ってもいいんでないの
別に、セクシー写真と違うんだろ、先生と一緒に写真撮ってもらって光栄だなんて時代はもう終わったのかなw最近の教師の態度も問題ありなんだよな、威厳がなくなるのもあたりまえかもね、何事もいきすぎには注意しないとだめだねw


 東京都区部にある都立高校の男性教諭(50)が教え子の同校1年の女子生徒(16)に、カメラ付き携帯電話で一緒の撮影を強要していたことが21日、分かった。都教育庁は教諭が女子生徒に性的嫌がらせ(セクシュアル・ハラスメント)をしたと判断、近く懲戒処分する。教員が携帯メールをきっかけに生徒と不適切な関係に発展するケースが急増しており、都教育庁は危機感を抱いている。(産経新聞)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

天狗になり始めたほしのあき
“黒船”に圧勝したほしのあきのアキレス腱
2007年07月21日10時00分
http://news.livedoor.com/topics/detail/3240558/

ここのところ、ほしのあきの人気を証明するかのように、オリコンのアンケートでも1位を取りましたねw何が、そんなに魅力なんだろう、30代以上の男性に聴くとぜったいあの胸と答えが返ってくるのではwでも10代~40代にまで、支持されてるんですよね、人気はほんものかも


ほしのあき(30)とリア・ディゾン(20)のグラドル対決はほしのに軍配――。今週、オリコンが発表した「今年、一緒に海に行きたいグラビアアイドルランキング」でこんな結果が出た。 それもほしのが断トツだ。調査では5つの年代のうち「専・大学生」を除く「高校生」「30代」など4部門でほしのがトップで、総合1位がほしの、2位安田美沙子、3位リア・ディゾン。リアは安田にも負けた。 ほしのの勝利には納得だ。(提供:ゲンダイネット)

テーマ:☆女性アイドル☆ - ジャンル:アイドル・芸能

トヨタ 明日も全国で生産停止
トヨタ、国内の全工場と車体メーカーで23日も生産を停止
2007年07月22日10時40分
http://news.livedoor.com/topics/detail/3241069/

新潟地震の影響を受け生産停止をしているリケンの関係でトヨタが全ラインを止める事になった、新潟のリケンという会社がどれ程重要だったかがわかる、部品メーカーなのだが、エンジンのピストンリング生産でほとんどのシェアーを占めるいわば、独占企業みたいなものだった、この為国内の自動車メーカーのほとんどが、影響を受けている、この影響でどれ程の経済的損失をするのだろうか、リケンは23日ライン稼動にむけて、準備中である。


7月21日、トヨタは国内の全工場と車体メーカーで23日も生産を停止へ。写真は19日、工場復旧のため集まる部品会社リケンの従業員(2007年 ロイター/Issei Kato)(提供:ロイター通信)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

エコバック買い占めるエゴ女
ベネトンやエルメスまで登場した セレブご愛用「エコバック」人気沸騰
2007年07月20日19時15分
http://news.livedoor.com/topics/detail/3239933/

エコバックって、スーパーの買い物袋のかわりになる袋の事を言っているんだと思うけど、こんな袋なんでもいいように思えるんですけど、ここまで人気があるとは、おどろきですね、スーパーのレジ袋を使わないようにする動きが増えているのは知っているが、ブランドまで参入するとは、それだけ、需要があるんでしょうねw


有名ブランド製の「エコバック」の人気が急騰している。なかでも、「I'm Not A Plastic Bag」(わたしはポリ袋ではない)と使い捨てのレジ袋の削減を訴えたアニヤ・ハインドマーチ製は超人気で、このエコバッグを求めて客が全国の百貨店に殺到し、警察が出動する騒ぎにもなった。このほか、ベネトンやエルメスなど高級ブランドも「エコバック」に続々参入している。(提供:J-CASTニュース)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

羽賀・渡辺容疑者 否認のまま
[羽賀研二容疑者]恐喝未遂罪で起訴 渡辺二郎容疑者らも
2007年07月21日18時44分
http://news.livedoor.com/topics/detail/3240731/

羽賀研二もここは踏ん張りどころだと思ってがんばっているんでしょう
認めれば芸能生命は終わりだし、もう終わりかもだけど、なんとか、先の事を良くしようかと考えての事なんだろうけど、このまま否認していても、どうにもならないと思いますよw

タレントの羽賀研二(本名・当真(とうま)美喜男)容疑者(46)が元プロボクシング世界王者の渡辺二郎容疑者(52)や暴力団関係者と、不動産会社経営者(51)に債務約4億円を帳消しにするよう要求したとされる事件で大阪地検は21日、羽賀、渡辺両容疑者ら4人を恐喝未遂罪で起訴した。羽賀、渡辺両被告は起訴事実を否認している。


 他に起訴されたのは、山口組系暴力団幹部、川喜田敏和(69)と同組関係者、初鹿勇二(57)の両容疑者。2人は起訴事実を認めている。


 起訴状によると、羽賀被告は不動産会社経営者から、未公開株の取得金や貸付金など計約4億円の返済を求められていた。06年6月、渡辺、川喜田、初鹿の3被告は、大阪市天王寺区内のホテルで不動産会社経営者に対し、1000万円の支払いで羽賀被告の債務約4億円を帳消しにする確認書に署名するよう迫り、初鹿被告が「今日、署名せなんだら川喜田、渡辺に連れて行かれるで。そうなったら、わしにはもう止められへんで」などと脅して署名させた。


 大阪府警は恐喝容疑で羽賀被告らを逮捕したが、不動産会社経営者はホテルで確認書に署名した後も、羽賀被告に金の返済を求めており、大阪地検は恐喝未遂罪に該当すると判断したとみられる。
( 毎日新聞 )

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

"ダンボール肉まん" 噂の真相
「ダンボール肉まん」、噂の真相(下)
2007年07月20日15時24分
http://news.livedoor.com/article/detail/3239735/

おかしいと思った、中国で食の安全に関してこれだけ突っ込んだ放送をしたということもおどろきだったし、食べた人がまったく気がつかなかったというのが、びっくり、それと製造過程を平気で取材させているとこなんか怪しいよねwやっぱり、放送関係者が捏造したものだったらしい、中国でもやらせは問題ですよねw


新華社北京:調査員から、番組の信憑性に疑問の声が出されたため、北京市食品安全弁公室は、調査状況を公安機関に報告。公安機関に対し、当事者を直ちに拘束し、事件の真相を解明するよう要請した。7月15日、北京市公安局刑偵総隊は専門チームを組織。最終的に、番組の内容が[此/言]北佳の手で捏造されたものであることが明らかになった。
[此/言]北佳によると、今年6月初旬、「透明度」の番組制作会議で「肉まんの中にダンボールが紛れ込んでいる」という通報を受けたと発表。この話題に対するプロデューサーの関心は高く、「特ダネ」として取材をすることになった。しかし十数日間調査しても、ダンボール入り肉まんを発見できなかったという。彼は、「すでに報道テーマに選ばれた手前後へは引けず、入社したばかりで名を挙げたかった」と供述している。また彼は「胡月」という仮名を使い、「朝ごはんをおごる」ことを条件に出稼ぎ労働者らに肉まんの「製造」を指示。信憑性を高めるため、「ダンボールの量は肉よりも多い」、「苛性ソーダを使っている」などと虚偽の証言をさせたという。
北京市食品安全弁公室の関係者は、次のように述べている。「『ダンボール肉まん』の一件で、北京の食の安全に対する信頼は揺らいだ。マスコミに対する信頼性も損なわれたほか、党と政府のイメージにも悪影響を與えた。北京市は食品の監督管理と違法行為の取り締まりを強化し、食品の安全問題を解決し、首都の食の安全を確保する構えだ」。
【翻訳編集:JCBB(H.A)/ G-SEARCH】
新華通信社 / 提供元一覧

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ



プロフィール

ニュースマガジン

Author:ニュースマガジン
FC2ブログへようこそ!
ジャンルに関係なく話題性のあるニュースを紹介しています。

最近の記事

お知らせ


アフィリエイト

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

為替証拠金取引

外国為替証拠金取引ならトレイダーズ証券

RSSシステム

Viral Blog Square

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カードの買い物枠で現金化

クレジットカードのショッピング枠をオンライン決済で現金化。最速60分送金。還元率最高90%

訪問者

必見情報

mailpq.jpg

パートナー募集中

相互リンク

banner.gif

パートナー募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

